雨でも庭が気になる時は外に出ちゃうんです | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

7月に入ったね~~~ これから大好きな晴れ夏だけど

 

今年は娘っちの出産を控えてるからキャンプも海も車中泊も行けない・・・

 

つまんない・・・ショボーン汗 はぁ・・・ぁあせるあせる

 

発表会が終って落ち着いたら1人&ココたんファミリーとで車中泊行こうと思ってたけど

 

バタバタと気付いたら今キョロキョロダウンダウンダウン もう庭が気になってどこにも行けないわチュー

 

昨日皆に心配して貰っちゃった指は 無事に止血して

 

縫う事無く薬付けてカッチカチに固めてますキョロキョロ汗

 

皆さんご心配おかけしました照れ!!!!

 

あんな指でも ご飯作りしないとダメなんで 

 

指サックしてまたまたテープで巻いて保護してましたあせるあせる

 

主婦って大変だわダウンダウン

 

さぁさぁ気を取り直して~~って思ったら梅雨でやたら雨だし

 

つまらないな~~~ぁあせるあせる

 

去年の年末に大きく伸びたイチジクの木を バッサリ どっさり剪定したから

 

今年のイチジクは少な目だと思うんだけど

 

 

枝だけはバンバン伸びてますあせるあせる

 

去年程育つと収穫も大変だし、剪定も大変だから 今年は摘芯しようと思ってますてへぺろ

 

どうせ枝先の実は熟すのに時間かかるし、下の方の実ほど甘くならないから

 

梅雨が終って落ち着いたら摘芯しますウインク!!!!

 

 

ハナカンザシを外にぶら下げてたんだけど

 

ジメジメしてて腐っちゃ困るから 雨の当たらない場所に移動しました照れ

 

 

玄関ポーチの花は 雨雨が当たらないから安心して置いておける~~照れラブラブ

 

でもね~~~ 今は花が少しで とっても寂しいショボーンあせるあせる

 

 

桔梗咲いてるけど 何かバラバラ~~~

 

これは挿木とかで増えるのか!?

 

 

花が終ったら切り戻そうニコニコ!!!!

 

 

にしても 綺麗な紫だな~~~照れラブラブ

 

もう1個の紫は Sちゃんがくれた プレクトランサス モナラベンダーです

 

って名前覚えられへんから コピペしたわ爆  笑!!!!

 

 

玄関の門の外側にはインパチェンスが雨に濡れながら頑張ってますてへぺろ

 

でも 見てるとインパチェンスって雨に打たれ弱そう~~あせるあせる

 

軒下に入れてあげるべきだろうから 移動しましたニコニコ!!!!

 

 

内側のコスモスナデシコちゃん達は 切り戻し後またまた復活して頑張ってます照れ音譜

 

 

雨雨でも綺麗のが紫陽花あじさい やっぱ梅雨時の花ってのもあって


 

 

雨に濡れててもかわいいね~~~おねがい

 

今年の🍋レモンは何個残るだろう~~~~~えー

 

この後実が黄ばんでポロンって落ちるから

 

キョロキョロ今ある実を数えたとて・・・汗って事で 

 

も少し大きくなってきたら数えますニヤリ!!!!

 

 

2年生の甘長唐辛子はやっぱり優等生~~~ラブ

 

 

でもまだ採らない~~~~ この雨でもっと大きくな~~れ笑い泣きアップアップ

 

収穫してたら雨がきつくなってきたから 手早く収穫てへぺろ

 

 

早く梅雨終わって欲し~~~ぃキョロキョロあせるあせる​​​​​​​