お買い物day | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

きたきた~~~笑い泣き

 

病院の駐車場で多く払った駐車料金が書留で返金されました照れアップアップ

 

ご丁寧に~~ありがとうございますウインク音譜

 

次からは駐車料金とはいえ簡単には払わないからなぁ笑い泣きあせるあせる

 

こないだ大阪府大阪市浪速区の新世界のドンキホーテに行って

 

見切り品のバカボンのパン使いましたてへぺろ


30歳の息子のパンツを買う婆えー


バカボンはなかなか自分で買わないキョロキョロ何でやろ!?


放置してたらテロンテロンになるまで履いてるんよ・・・えー


こんなんじゃおなごも出来ないゎ爆笑あせる

 


浪速区って言うと西成区の横で治安が悪くて きちゃない・・・街なんだけど

 

ここ数年でだいぶましにはなってますてへぺろ

 

とは言え場所によっては ガーンえ・・・って場所は多々あるニヤリ

 

昔はホームレスだらけで 道端でおっさんが恥ずかしげもなくケツ出してたもんあせるあせる

 

そんな新今宮駅周辺のホームレスとかどんどん追い出して 

 

立ションや野グソにまみれたまみれてた場所に 今は星野リゾートが建ってます爆  笑アップアップ

 

南に近いし安いお宿も多いせいか 外人だらけあせるあせる

 

有名な通天閣もあるしね~~音譜

 

にしても新世界って名前凄くない笑い泣きアップアップ

 

新世界って名前はパリと ニューヨークを足して2で割ったような

 

新名所をめざしたのが由来らしいで~~~ニヤリ

 

 エッフェル塔を模した通天閣や 周辺の放射状にのびた道路や街も

 

パリの街をモデルにしてんねんで~~~爆笑あせるあせる


パラの街つてこんなに治安悪くないと思うんやけどね〜キョロキョロ

 

高校生の頃この界隈の子たちとよく波乗りに行ってたんだけど


よる車でここを走るときは必ずロック掛けや


乗り込んできて金払わな降りてかれへんかならから


気をつけや〜ガーンって言われてました笑い泣き汗


我が地元天満界隈もホームレスたくさんいる場所はあったけど


そこまでじゃなかだたからなぁ〜あせるあせる


新世界は食い倒れやグリコの看板でおなじみの難波と

 

あべのハルカス(過去日本1の高層ビル)や天王寺動物園がある阿倍野の間にある町だけど

 

元大阪市民だから行くけど 一歩筋違えると未だに小汚さはヤバいですてへぺろ

 

そんな場所に建ってるメガドンキは 観光客向けのドンキになってきてますあせるあせる

 

コロナ後は日本人探す方が難しいいくらい外人だらけになってましたガーン

 

星野リゾート建ってコロナも追わってから余計増えたびっくり汗

 

今回もいつものコースラブ行ってきました


大阪の魚がお安いスーパー行ってんけど 珉珉の餃子が半額やったから買いましたてへぺろ

 

1箱40個入が250円程で買えました爆  笑

 


開けたら2パックに分かれてて 1パック20個入り

 

あげたくないけど 娘っちに1パック上げましたえー

 

これが割れおかきチュー 毎週何が入ってくるかは お店側は知らないんだって~~

 

 

今回は

 

お婆ちゃんのポタポタ焼き 星たべよ 

 

ばかうけのコンポタ味 曲がりせんべいが有りましたウインク

 

今回は曲がりせんべい購入~~

 

揚げたおかきよりも焼いたおかきの方がカロリー低いからね~

 

病院の先生が ポテチやめておかきやナッツにしなさいって言うたもんだから

 

おかきならどんどん食べても良いって勘違いしてるバカボン・・・キョロキョロ

 

有ればあるだけ食べそうなんで 少しずつ買いますてへぺろ

 

 

いつもの肉屋さんで 細切れ1キロ購入しましたウインク

 

ここのお肉安いし美味しいのよ~~笑

 

 

お次は いつもの花屋さんラブアップアップアップアップアップ

 

ここがメインなんだけどね~爆  笑飛び出すハート

 

接ぎ木の茄子 貧弱だけど50円だったから2つ買いました笑い泣きアップアップ

 

キウイの雄の苗も200円あせるあせる オスメス両方あったら買ってたかも笑

 

トレニアカタリーナを買いそうになったんだけど

 

宿根草とは言え冬越せないっていうから 即諦めてへぺろ

 

 

秋色紫陽花が凄く綺麗でしたおねがい 

 

トルコ桔梗とかも安かったんだけど これ以上買っちゃダメ買っちゃダメ~~~

 

って呪文を頭で唱えてましたキョロキョロ汗

 

 

欄のとこに青いのがある~~って思って近づいたら

 

 

薬で青くしてる蘭でしたニコニコ!!

 

マジマジ見てたらお店の人が声かけてきて 色々話してきましたラブ

 

私がSちゃんにもらったBlue Geneの話してたら

 

そこの会社と取り扱える店舗は数少ないみたいだけど

 

契約結んで販売の権利もらったんやって~~びっくり!!!!

 

でも、値引きが出来ない・・・

 

この店は 色んな花を手ごろな価格で皆に育ててもらうのがコンセプトだから

 

結局値引き出来ないからって、断ったんだって~~~

 

カッコいいわぁ~~~笑い泣きアップアップやっぱここの店好きだ音譜

 

買っちゃだめの呪文はいまいちきかずあせるあせるお連れした花はこちらラブ

 


我が家に クサギ(臭木)が生えてるけど 

 

これと同じ仲間みたい

 

源平クサギ(ゲンペイカズラ)って名前の花ニコニコアップ

 

見たこと有るんだけど 紅白でめでたい子だな~って思って買っちゃったてへぺろ

 

だって200円なんやもん爆  笑アップ

 

 

お次は去年も植えてたアメリカンブルーウインク

 

 

冬越せなかったんでまた買っちゃった照れラブラブ

 

ピンクのナスタチュウムが50円だったんで買っちゃったてへぺろ

 

 

また植えるのが楽しみだわアップアップ

 

只今玉ねぎ雨のかからない場所に移動してま~~~す爆  笑

 

 

ここから絶対出入りできない笑 

 

取りあえず接ぎ木の茄子だけ植えましたラブ

 

 

ついでに少し収穫して家に入ってきましたウインク

 

 

甘長唐辛子 ほんと甘くて美味しい照れラブラブ

 

 

ストレスフリーなのか 全然苦味や辛味ないですウインクアップアップ​​​​​​​​​​​​​​