やりだしたからには最後まで~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

朝起きたら ココたんクッションと枕の間で🌸さくちゃん寝てましたチュー

 

テトリスレベルでハマってる笑

 

 

狭そうだから 少し枕と布団引っ張ってみたけど

 

起きない爆  笑あせるあせるあせる 野生の本能は何処に行ったんやろ・・・キョロキョロ汗

 

敵はそこまで迫ってますよ~~~てへぺろアップアップ

 

 

庭に出ようとしたらびっくり 帰ってきてる!!!!!!

 

クマンバチハチ

 

しかもタイルデッキ側に新しく穴掘ってるガーンガーン もう体半分入ってるやんかぁあせる

 

 

仕方ないからクマンバチさんいるけど 殺虫スプレー散布あせるあせる

 

直接当てない様に 木全体がべとべとになる感じでかけておきました!!

 

もうきちゃダメだよ~~~バイバイ

 

カーネーションのアイラブユーが咲きました照れアップアップ

 

また蕾が出るかどうかわからないけど

 

1個の蕾確認出来てるから 玄関へ移動しようかな~ニコニコビックリマーク

 

 

 

さつま芋の第2ゾーンは順調ですおねがい 

 

残りの苗2本もプランターに植えたけど今のとこ問題無いですビックリマーク

 

深めのプランターだから出来ると嬉し良いな~~ドキドキ

 

 

東側のトマトと十六ササゲ 順調に育ってます照れアップアップ

 

 

ミニトマト まだまだだわ爆  笑汗

 

 

プランターが欲しかったんで、プランターから自然薯追い出しましたニヤリ

 

 

自然薯有るけど そのまま大きな植木鉢に入れ替えましたチュー

 

まだ小さいから 数年後植木鉢の中が自然薯だらけになったら食べようかな~~笑

 

って なるんかいニヤリ!?

 

で、お次は土づくり照れ

 

 

最近土ばっか作ってるな笑い泣きあせるあせる

 

鶏糞すこしと石灰入れて 土と腐葉土1対1で混ぜてます

 

めっちゃ贅沢な使い方爆  笑!!!!

 

 

トマトの苗が余りに余って・・・でも捨てられない性格あせる

 

 

まだ残ってるけど取りあえず12ポット~~~

 

狭いなんて言ってられない笑い泣きアップアップ

 

 

ボカシ肥料は今こんな感じ~~

 

白いカビが生えてるけど 生える物なのかな!?!?

 

分からないけどとりあえずまた蓋をする~~~笑い泣きアップアップ

 

 

第1お芋ゾーンも今のとこ問題ないですラブ

 

実はここに1株だけなりすましがニヤリ

 

 

はいこれ~~~

 

これ何だか分らないけど 芽が出てきたからここに植えましたウインク

 

カボチャかなキョロキョロ!?!?

 

 

茗荷も順調~~

 

これって葉多いんだろうか!?!? 分らんけどいつもと変わらない感じですチュー

 

 

東側の待機の植木鉢達

 

こんな事言うたらあかんけど 無くても良い物ばっかりですてへぺろ

 

 

畑の中の🥔じゃが芋ゾーンとは別に

 

これまた娘っちが持ってきたじゃが芋ここに植えたんだけど

 

葉っぱばっかり茂って私の首元の高さまでありましたあせるあせる

 

 

もう1か所のじゃが芋ゾーンは胡瓜の横~~

 

胡瓜に少しうどん粉病があったんで 重曹オイルスプレーまきましたてへぺろ

 

 

茄子の葉っぱ食べるヨトウムシキョロキョロ汗 ウザいわぁムキー

 

 

もうデカくならないと思ってニンニク抜きましたてへぺろ

 

これも娘っちが持ってきたニンニク汗

 

あいつゴミの様な物ばっかり持って来るからな・・・

 

 

ネットに入れて鑑賞しました

 

人参は 具っと掴んでズボ~~~~~ですてへぺろ

 

 

もうじき人参も終わっちゃうだろうな~~~キョロキョロあせる

 

春菊とルッコラも収穫しました照れラブラブ

 

今日は雨も降ったりしたけど 庭作業やり出したら途中で止められないからな~~

 

熱かろうが寒かろうが関係ないからなぁ~~~あせるあせる

 

また明日も頑張ろうニコニコアップアップ