野菜も忙しいけど花も忙しいわ~~ぁ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

何だかキウイの枝が心地よさそう照れ音譜 前は狭っ苦しそうだったからね~~ニコニコアップアップ

 

 

このレンガの台バーベキューコンロやけど使うことが無いなぁキョロキョロあせるあせる

 

作ってから25年ほど経つけどまだまだ現役照れ

 

2.3年前にカスップルたちとバーベキューしたっきりだわえー!!

 

でも上を花台にしてるから助かるんだけどねてへぺろ

 

オオカッコウアザミが良い感じに咲き出しました照れ音譜

 

そろそろ玄関へ引っ越しかな~~~ラブラブ

 

 

ブーゲンビレア 赤い葉っぱ増えてないけど 

 

枯れても無いから何とかなるかな~キョロキョロあせる

 

子宝草に子が付き出しましたニコニコアップアップ

 

 

でも、子宝草・・・前ほどかわいく無いのよね~~~汗

 

これどうしよう・・・って感じです〜ショボーンダウン

 

上にツルを這わせてた葡萄だけどフェンスに這わせることにしましたあせるあせる

 

上にツルが上がると面倒なのよ~~えー

 

1軸の木に巻き付くし、キウイにも巻き尽くしで

 

あっちこっちおじゃま虫だから笑い泣き

 

どうせ私もココたん達もこの葡萄食べないし~~てへぺろ お婆用だしアップアップ

 

犬って葡萄食べたらあかんから上げれないのよてへぺろ

 

急性肝不全になるんやで〜

 

今年は葡萄の実も少なそうですキョロキョロ 葡萄も裏年ですか~~~笑い泣きアップアップ

 

 

ノボタンは ハンギングでどんどん伸びてます照れ

 

花咲かないけど笑い泣きあせるあせる どうなってんだろなぁ~~えー

 

ボサボサするだけなら買った意味がないんだけどね〜爆笑あせるあせる

 

ガジュマルの木ピロ~~~~ンって伸びて、長い枝が気になって

 

切っちゃいました照れ

 

 

白いラテックス入った樹液が出てきた~~~チュー 

 

って植木鉢よく見たらムカゴから芽が出てた笑い泣き 邪魔すんじゃ無いよ~~~ポイ!!

 

ガジュマルちゃんの精霊の一部を切ったみたいやけどキョロキョロ バチ当てないでねてへぺろ

 

お婆があっちこっちに蒔いた柿の種回収したら5個!!!!

 

取りあえず1個の植木鉢にまとめたけど 

 

ブルーベリーのとこから4個綺麗に並んで出てきてたわえー汗

 

故意に種巻いてるけど、いったい何年生きる気でいるんだろうドクロ

 

 

 庭のスナップエンドウ後の場所には

 

去年種撒いたけど全然育たなかったシカクマメうりずん芽が出たから植えてます!!

 

1回で良いから食べてみたいんだわ・・・ 美味しいのか不味いのか知らないけどてへぺろあせるあせる

 

 

超大型ゴーヤは 甘長唐辛子の側で地味に大きくなっていってますおねがいビックリマーク

 

超大型が拝めるかな~~~笑

 

 

モロヘイヤの種撒いて出てきたのを植えたけど

 

かれこれ2週間ほどたつけど全然伸びない笑い泣きあせるあせる このまま枯れたら笑える~照れアップアップ

 

 

皆みたいにモロヘイヤ買った来て土にぶっ刺したほうが早いだろうなぁ・・・

 

後は 残った十六ササゲも植えてますウインク

 

ピーマンも爆  笑遅くに芽が出たけど

 

 小さすぎて きっと収穫まで行かない気がする口笛あせるあせる

 

 

どセンターの2年生の甘長唐辛子も 大きくなってきてるけど

 

大量の花が咲き過ぎたのか ポロポロ下に落ちてます汗汗

 

 

畑の中の茄子の花は濃いめの紫ニコニコ 芋によって花の色違うんやねおねがい音譜

 

じゃがいもの花は可愛いゎラブ

 

 

Sちゃんにもらったカラーのフローズンクイーン

 

鉢から出して見たら根っこだらけだったんで 大きめの鉢に植え変えましたおねがいアップ

 

 

こんな時期に植えかえるのは間違ってるかもだけど

 

まぁ良いや~~~~って思って植え変えてたらキョロキョロ帰って来た・・・ハチクマンバチ笑い泣きあせるあせる

 

 

おかえり~~~~ニコニコ って違うやろ~~~

 

また違う穴作りだしてるガーン汗 どんだけこの木気に入ってんねんダウンダウン

 

可哀想だけど ハエ蚊の薬吹きつけて木に塗り付けましたえー

 

モッコウバラがドライフラワーにてへぺろ 

 

シュート(ピよ~~~~んと真っすぐに伸びたツル)が出てきてるから 

 

また誘引してツル増やしていきます音譜

 

 

カロライナジャスミンの枝が少し太くなりましたニコニコアップアップ

 

 

犬走り歩くと 頭に枝が 当たって 虫と勘違いするから

 

アーチを作って這わせることにしましたチューラブラブ

 

ビニールトンネル用の支柱使ってアーチ作ってみました笑い泣き

 

安いアーチだラブ

 

 

紫蘭が知らん間に花落ちてベロ~~~ンってなってたんで

 

縛り上げましたニヤリアップアップ 狭そうだけど仕方ないあせるあせる

 

 

アジュガも通路を邪魔してたんで 切ったり寄せたり

 

良い感じに広がりましたおねがいビックリマーク

 

次は雪の下の花が枯れだしたら切らなきゃな~~~照れ

 

 

最後のピンク薔薇薔薇が開き出してたけど バラももう終わりかな~~~汗

 

 

待ちに待った🍓ですよ~~~~ って 

 

この子らには前食べさせたんやけどねニヤリあせるあせる

 

 

不細工な苺も有るけど ペットボトルもそこそこ熟してきたから取りました照れ

 

今年は少なくて残念だけど美味しく頂きますアップアップ

 

 

 

レタスも収穫しました!!!!

 

 

レタスが何種類かあると 

 

毎日サラダサラダ食べる我が家にとっちゃ助かるわ~~ぁチュービックリマーク

 

 急ぎ足の庭作業、見てるとアレコレすること多くて

 

毎日があっという間ですチュー