一三〇〇年の歴史を持つ日本で最初の観音霊場中山寺 | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日は、強風の中 皆連れて散歩行ってました~~チュー

 

強風で落ち葉が凄い事になってましたあせるあせる
 

 

ココたん達歩く時にクルクルローテーションするから

 

リードが三つ編みみたいに絡まったりするのよねキョロキョロ汗 何とかならないかね~~あせるあせる

 

 

桜が見たかったんで中山寺に行きましたニコニコ

 

一三〇〇年の歴史を持つ

 

日本で最初の観音霊場中山寺って言えばめっちゃ格好良い照れアップ

 

聖徳太子が建立したんやで~~~ニヤリ

 

本当は今日が良かったんだけど、娘っちと日が合わなくてダウン

 

 

娘っちとは寺で待ち合わせしましたウインク!!!!

 

でも私は少し時間ずらして出ましたニヤリ 

 

何故かというと、娘っち厄なんでお祓いついでに待ち合わせしたけど

 

私に厄が降りかかって来ない様に 少し時間差攻撃てへぺろアップアップ

 

待ってる間に桜桜を見てニヤニヤしてました爆  笑

 

 

娘っちと合流したんやけど

 

わんわん🌸さくちゃんがやかましいから 場所言わなくてもすぐわかったって笑い泣きアップアップ

 


娘っちは一昨年流産して中山寺で水子供養してもらって

 

ちょいちょい手を合わせに来てます

 

今日はお婆ちゃんが来たで~~~アップアップってニコニコ手を合わせてました爆  笑

 

 

本堂の方へ向かいました~~~~アップアップ

 

娘っちはエスカレーター使わせた方が良いと思って

 

私も一緒に階段使わずに 中山寺で初エスカレーターてへぺろ やっぱ楽だわ~~~ぁ

 

🍁か~君達は娘っちに荷物の様に持たれてましたニヤリ

 

 

あちこち桜が満開で 建物が映える~~~おねがい飛び出すハート

 

石碑にカタツムリがくっついてる~~ニコニコアップアップかたつむり

 

かたつむり害虫だけどかわいい~~笑い泣き

 

 

ココたん達のいつもの撮影場所で アシスタントにセッティングをお願いしますてへぺろ!!!!

 

そしたら、誰も居ないのに🌸さくちゃんが鳴き出したキョロキョロ

 

何かと思ったらお地蔵さんに吠えてましたガーンあせるあせる

 

 

大好きな青の五重の塔前でパシャリしっぽフリフリ飛び出すハート

 

 

で、またテクテク~~~~しっぽフリフリ足あと足あと足あと

 

ココたんファミリーはグレーチングを飛び越える事できないんで

 

いつも立ち往生アップ

 

 

3匹リードで引き上げて超えさせてます~~あせるあせる

 

ここに来るまでも歩いて来てるココたんは 歩きたくなくて仕方がないチュー

 

少し動いては止まるを繰り返す笑い泣き

 

 

🌸さくちゃん 🍁か~君が引っ張るから 無理やり歩かされてる感が有るけど

 

ココたん的には結構頑張った方だと思う~~~しっぽフリフリ

 

去年はお地蔵さん過ぎたとこで ココたん歩かなくなったもん笑い泣き

 

 

普段ならだだっ子みたいに 抱いて抱いて~~~~って飛びつきます汗

 

 

お疲れだろうから 自販機で飲み物買って皆で少し休憩~~音譜

 

 

ついでに去年もここでわんわんココたんファミリーの写真撮ってたから

 

今年も同じくパシャパシャカメラ

 

去年は晴れ天気が良くて 暑いくらいだったけど今年は超寒い花見になりましたあせるあせる

 

どれもわんわん可愛いから写真選べない~~~笑い泣き 親バカだわてへぺろアップアップ

 

奇跡の様に皆のテヘペロてへぺろアップアップアップ

 

 

吠える🌸さくちゃんと🍁か~君の顔も捨てがたい爆  笑

 

 

今年も散る前に桜を見に来れて良かった~~桜

 

 

調子乗ってやたら写真撮ってたら 🌸さくちゃんがガタガタ震え出したわんわん

 

まるでウルトラマンのカラータイマーあせるあせる

 

来年もまた桜桜見に来ようね~~~ラブラブラブって 大急ぎで帰ってきましたニコニコ

 

娘っちもその足で帰っていきましたバイバイニコニコ