やっと2本完了・・・ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

21日通ってやっと2本目の歯の治療が終わりましたあせる

 

 

審美目的で行ってるけど 

 

全部終わるのに何年かかんねん・・・って思ってしまう笑い泣きダウンダウン

 

でも行きだしたからには頑張って通うぞ~~~照れ!!!!!!

 

では本日は木接太夫の話します笑

 

宝塚市の地場産業の花き植木産業は、約千年の歴史を有してるんだって~~

 

私の連れ秀吉(豊臣秀吉)の時代にいつからか連れに笑い泣きアップアップ

 

宝塚市山本地域出身の坂上頼泰夫って人が

 

接ぎ木の術を発明して接木を成功させたから 

 

秀吉から木接太夫って称号をもらって 明治時代には洋種の導入を積極的にやってたから

 

宝塚市は日本三大植木産地(埼玉県川口市、福岡県久留米市)の一つやってんけど


都市化とかで植木生産基盤の縮で全国的地位を低下していって

 

阪神淡路大震災で宝塚もけっこう被害を受けたから今は数少なくなってるんだけど

 

造園屋の地主さんが多いから 畑と言えば植木が多いねんで~照れ!!

 

 

木接太夫って立派な彰徳碑も建ってますウインク!!!!

 

 

そんな訳で この地域で畑と言えば植木がメインなんです爆  笑アップアップ

 

 

真っ赤で綺麗でしょラブ音譜 何か知らんけどてへぺろ

 

そんな町に住んでる私は まともに接ぎ木が出きまへんねん笑い泣きアップアップアップ

 

クローバー音譜クローバー音譜音譜クローバー音譜クローバー

 

歯医者後家に帰って 玄関から入らずに庭1周ニヤリ

 

気になるわ~~~ぁ アスパラウインク 

 

何だか堅そうやけど これどうしましょ爆  笑あせるあせる

 

 

家に入ってから インカのめざめのしわくちゃなのを選別してニヤリ


 

半分にカットして 乾燥させつつ芽出しの準備チュー

 

娘っちが持ってきた 芽が出過ぎた男爵も仲間入り爆  笑!!!!

 

 

去年は3月に植えたんだけど 今年は2月中に植えて

 

5月には収穫して 夏野菜を早めにスタートさせたいな~~~ウインクラブラブ

 

って、予定は未定やけどね爆  笑