やっぱ手作りでしょ~~~ぉ!! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

何食べたい!? ミートスソースのパスタってニヤリバカボンからのリクエストアップアップ

 

素直な母はパスタにしましたウインク音譜

 

 

 

 

こないだ作ったミニドッグも焼いて食べたんだけどえー 聞いて~~~

 

 

お婆に5個あげて 10個残してたのに 9個になっててんガーン 

 

バカボンに聞いたら知らんわ・・・ってえー

 

お婆が1個取ったむかっ

 

5個もあげたのにムキー どんだけ欲張りやねんプンプン

 

しかも1個真っ二つに割れてバラバラにされててんえーん 

 

自分さえ良かったら良いってタイプは ほんと嫌いだ!!!!!!

 

そんな訳でフライパンには9個なんですショボーン

 

私が2個食べてバカボンは7個食べてたあせるあせる

 

因みに今日お婆には1個もあげませんでしたえー 

 

6個も食ったんだから 問題ないでしょえー!!!!

 

 

 

年末に買った100円のパイナップル🍍切りましたウインク

 

逆さまにして2週間程置いてたんだけど 良い感じに熟してましたニコニコラブラブ

 

 

頭とって 少し葉を外したら 根っこ出てましたおねがい

 

取りあえず水に浸けて置いておいて また土に入れてみようかな~~

 

 

1個鉢植えで🍍有るんだけど 面白いからもう1個~~てへぺろ

 

でも、冬だから植えるのは無理かな~~!?

 

 

まずはミートソース~~

 

オリーブオイルで玉ねぎたっぷり炒めて 

 

ニンニクのみじん切り・セロリ・人参・合挽ミンチ・ナツメグぶっ込んで

 

しっかり炒めてからトマト缶と赤ワインとコンソメ入れてグツグツしますニコニコラブラブ

 

 

ケチャップ お好みソース入れて味を調整してから

 

シュレッドチーズが無かったんでスライスチーズ4枚入れて溶かしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

少し平らな麺茹でてニコニコ

 

 

どっさりかけて出来あがり~~照れドキドキ

 

 

正月に食べなかった生ハム出してきて

 

サラダに乗せました口笛!! ちょこっと乗せただけで 美味しそうに見えるな~~てへぺろ

 

因みにバカボンのこのサラダサラダには 

 

お節の残り物のなますも乗せておきましたラブ!!

 

 

弁当もパスタ入れておきましたウインク

 

 

きっと弁当開けて大喜びすると思う爆  笑アップアップ

 

バカボンがやっぱ手作りミートソースが美味しいってさぁ~~~てへぺろ




 鏡開きしたけど開かんでももともと2つに割れてました笑い泣き


てか、関西は1月20日なんだけどなぁてへぺろあせるあせる