ちゃなの現場検証 | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

今回の堤防決壊で すぐ横のバラ公園が気になったんで行ってきましたアップアップ

 

画像お借りしましたが~~~この写真先に見ておけばよかった爆  笑あせるあせる

 

 

浸水したとこは道路が土色になってるから分かるんだけど

 

❻のバラ公園無事~~~~おねがい音譜 浸水したのは一本下の道路まででした!!

 

皆が見たこの車は ❶のとこなんだけど

 

 

元々は川の方に向かったらトンネルがあって トンネル上に川が流れてて

 

トンネルくぐるのは川の下をくぐるって状態でした爆  笑 

 

国道が混むと この道を通過して迂回するのに使うんだけど

 

去年暮れぐらいやったと思うけど 工事でこのトンネルがくぐれなくて 

 

先月も通ったけどトンネル部分を迂回して通ってましたニコニコ

 

 

トンネルに向けて軽く下って行ってるから トンネル付近で車が埋もれたみたいねあせるあせる

 

そりゃ~トンネル上に川が有るんやもん 決壊したら滝の様に全部流れ落ちるでしょうえー汗

 

昨日行ったら2日目なのに もう泥は無くなって道路が見えてましたラブアップアップアップ

 

 

❸の駐車場や側溝には泥が被ったんだな~~ってのが分る状態でした!!!!

 

 

❹のバラ公園横の緑のプラザの駐車場は多少の汚れは残ってた物の 

 

問題ありませんでした照れ

 

 

HPでは植木市のお店も臨時休業ってなってたけど

 

 

店舗の商品は無事っぽかったですおねがい音譜

 

 

決壊した堤防に上がったらPM5:00過ぎでも まだ工事続いてました!!

 

 

で、調査員の人達が2人1組で各家を回ってましたビックリマーク

 

 

川の上流は宝塚市・・・ 宝塚の山が見えてますキョロキョロあせるあせる 

 

我が家そばの川の水は この川にも波流れ込んでてだろうね~~汗

 

兵庫県はため池王国で全国最多!!!!って事は川も沢山!!

 

普段はのどかなんだけどね~~汗

 

 

で、バラ公園は もちろん無事でしたアップアップアップ

 

去年Sちゃんと行ったけど 

 

時間的に門は閉まってたけど綺麗なバラは外まであふれ出てるんで ちらっと見てきましたおねがい音譜

 

伊丹市が運営してるから無料だけど 門あけっぱなしだと

 

バラ盗られたりするのかなキョロキョロ!?

 

 

横の造園屋の薔薇も元気そうで何より照れラブラブ

 

 

バラ公園そばの道路の植え込みの薔薇も

 

 

みんな無事~~おねがい音譜

 

 

この辺りは ちょっとした公園も 薔薇が一杯やねんでおねがいラブラブ

 

 

そんなバラだらけのこの界隈に娘っちは住んでるんだけどねえー

 

憎っくきあんにゃろうは バラのトゲでぎったんぎったんになっちまえ~~~てへぺろアップアップアップ

 

帰りに何時ものクレソンが気になって 見に行ってきました!!!!

 

クレソンの下流であの道路の水だったから ちょいと気になってねキョロキョロあせるあせる

 

 

まぁまぁ流されてたけど 頑張って生えてるとこも有りましたニヤリドキドキ

 

 

今はクレソンが花盛り~~~~

 

花咲いてたってクレソン食べれるんだから 

 

食べてクレソンって クレソンが言うてるとか言うてないとか爆  笑アップアップアップ

 

今回床上床下浸水で被害にあった家が40件ほどあったみたいだけど

 

ライフラインが問題無いから復旧も早いだろね~~ニコニコ

 

今回亡くなった人が居なくてほんと良かった照れビックリマークビックリマーク

 

そんな事になってたら 薔薇の心配なんてしてたら怒られるわ汗

 

また落ち着いたら バラ公園に遊びに行ってみよう照れラブラブ 

 

枯れちゃう前にてへぺろ音譜