今が旬?!わかめのしゃぶしゃぶ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

ド~~~~~~ンとハマチのカマです爆  笑アップアップ

 

 

買い物行って 大きな大根158円と玉ねぎやみかん買ってからニヤリ

 

 

ハマチのアラと生ワカメ買いました照れ音譜

 

でかいハマチのアラが半額だから2パックで350円だったもんでニヤリ

 

 

みてみて~~~~~777ラブ音譜 フィーバーしました照れ飛び出すハート

 

 

ハマチのアラは お刺身のハマチのアラなんで 刺身として身を取りましたニヤリ

 

 

800g以上のお刺身とれましたニヤリドキドキ

 

血合い部分はキョロキョロ

 

 

新玉ねぎと一緒に 焼き肉のたれに漬け込んで ユッケ風に照れ音譜

 

 

脳天はコリコリが美味しいから麺つゆと柚子の皮で漬け込んでおねがい

 

 

中骨そばの中おちは 🍋酢に漬けましたウインク!!

 

 

お次は生ワカメウインクビックリマーク 袋から出したら洗い桶満タンでこんなに沢山照れアップアップ

 

 

茎ワカメと 柔い部分に分けましたニヤリ!!!!

 

 

で上は茹でる前 下は茹でた後爆  笑 上のお椀は 今日食べます音譜

 

茹でたワカメは冷凍して 茎ワカメは冷蔵庫へ~~~ニコニコ

 

 

で登場したのが卓上IHコンロニヤリ

 

これでカセットコンロ使わないから コンロのガス買わなくて済む照れ音譜

 

ただ地震だ何だでガスが止まった時用に ストックはするけどねウインクビックリマーク

 

 

今日のお鍋の白菜は 畑の白菜です照れ音譜


畑の白菜は 火の通りが早いし甘くて柔らかいチュー こんな感じなんやねウインクビックリマーク

 

家で作る白菜ってラブ

 

次は早めに植えて 普通に美味しい 普通の白菜作ってみたい笑い泣き!!!!

 

 

お鍋の箸休めに

 

 

麺つゆと柚子皮に漬け込んだ漬けをアボカドと盛ったのと

 

 

新玉ねぎと生ワカメのナムルおねがい ニンニク 胡麻油 塩 で和えただけ照れ

 

簡単な酒のあて~~てへぺろ

 

 

娘っちが居ないのに鍋にしたのは

 

わかめのしゃぶしゃぶしたかっただけやねん爆  笑アップアップ

 

ハマチのカマより何より わかめのしゃぶしゃぶ~~~~笑い泣き!!!!

 

旬の物だから年に1度はやっておかなきゃねラブ飛び出すハート

 

 

御飯食べてからガーナチョコ&クッキーサンド 恋味いちご食べましたラブ!!!!

 

 

やだ~~~~ これ 美味しい~~~~笑

 

持ち手部分は甘かったから バカボンにあげました笑い泣き