私、孫出来てました!!! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

むか~~~し昔

 

私は海外の子達と我が子らがコミュニケーションとれたらってずっと思ってて

 

娘っちが小学2年生の頃にはハワイのthe honolulu boy choir少年合唱団の子らが

 

来日の際にホストファミリーとして2人の男の子を預かったりしてましたおねがいビックリマーク

 

そんな事もあって 娘っちは海外に興味を持ってたんで

 

交換留学でオーストラリアのパースで1か月弱ほど生活してましたおねがい!!!!

 

市内の中学校から1人が学校からの推薦と教育委員会の面接に受かれば

 

交換留学の権利を勝ち取る事が出来る照れラブラブ

 

娘っちは特別勉強ができる訳じゃ無いけど friendlyさと 特技とまではいかないけれど

 

 

ダンスをやっていたんで舞台慣れしてるから

 

下手な英会話でも声をかける事を恥ずかしがることもなく

 

皆の前で踊る事も全然平気爆  笑アップアップ

 

 度胸だけは据わってたんで 音譜難なく受かってその1人に選ばれました照れ!!

 

姉妹都市である市が主催してるんで 母子家庭の我が家には補助が出て

 

ほぼ市が負担してくれましたラブビックリマーク

 

オーストラリアへ飛び立った娘が気になって 私の山盛りの心配をよそに 

 

数日後にはめちゃめちゃ楽しんでそうな写真がメールで送られてきてました照れアップアップ

 

 

大昔の海外だから オーストラリアの子達と我が子は顔出しで~~~すウインクアップアップ

 

って娘っち・・・ 部活で陽に良く焼けて爆  笑 顔が幼い~~笑い泣きアップアップアップ

 

 

娘っちがお世話になった家族は

 

下の写真左上がママ その下が次女 右上我が娘っち その下が長女 後三女が居ました

 

素極いい感じのアットホームな家族でしたウインクラブラブ

 

 

年の近い2人と常に一緒に居たみたいです~~

 

因みに交換留学したのは左の長女ですドキドキ

 

 

オーストラリアの学校や家庭でたっぷり可愛がってもらって

 

enjoyして帰ってきました照れアップアップ

 

 

その後1か月後くらいに彼女が来日しましたラブ

 

Nice to meet youニコニコラブラブスタートアップアップアップ

 

って私英語喋れません爆  笑

 

だから 彼女の会話の中の単語を読み取って理解する程度てへぺろ

 

でも何とかなるもんで それなりに意思疎通は出来てましたニコニコ

 

家から30分近く坂を上って学校へ歩いて行くんだけど 

 

流石に彼女の体形では無理って感じで 毎日送迎しました照れアップアップ

 

休みの日には ユニバや

 

 

ボーリングラウ1や

 

 

うお座水族館などなど遊びに連れて行き~~

 

サンダル靴が大好き~~ドキドキ 日本で靴を沢山買いたい~~ドキドキドキドキ って言うから

 

音譜イオンモールや安い靴専門店を回ったり

 

あっちこっち連れて行きましたアップアップ

 

食事は せっかく日本に来たんだからって

 

和食をメインに たこ焼きたこ焼き お好み焼き 焼肉焼肉 すき焼き 

 

カレーカレーライス 鍋お鍋 うどん 素麺 丼物 庭でバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右BBQをしたり 

 

寿司回転寿司へ連れて行ったり ラーメンラーメン食べて帰ったり ハンバーガーモスバーガーへ連れて行ったりと

 

外でもあっちこっち食事しました

 

1日3食しっかり食べるんでナイフとフォーク日本食をタップリ食べてもらいましたおねがい音譜

 

 

彼女は鳥照り焼き好きだったんで 何度か大量の照り焼き焼いたのを覚えてま~~すニコニコ笑

 

因みにたこ焼きたこ焼きにドはまりして レシピ教えてって言うから

 

PCや辞書とにらめっこしながら

 

英語に翻訳しながらたこ焼き書いたものを渡したなぁ~~~てへぺろ

 

帰ってから下かどうか聞いてないなぁ爆  笑汗

 

 

よく登場するこの部屋は彼女が使ってた部屋ですウインク!!

 

部屋の扉には彼女の名前のルームプレートがぶら下がったままにしてありますニヤリビックリマーク

 

この部屋には日本のお菓子をカゴに入れてたっぷり置いてました

 

彼女は毎日学校から帰ってきた後や 夜に結構食べてたな~~爆  笑あせるあせる

 

チョコレートキットカットが一番減りが早かったかな~~てへぺろ

 

話しにくくてお腹空かせてたら可哀想と思って

 

ドーナツピンクドーナツドーナツやロールケーキカステラやクッキースナック菓子やら大量に置いてたから

 

小学生のバカボンが いいなぁ~~~~~えーっていつも羨ましそうにしてました笑い泣きアップアップ

 

娘がダンスレッスンに行くときは レッスンに参加させてもらって

 

彼女も音譜アイソレーションしてましたおねがい飛び出すハートアップアップ

 

学校へ行かない時でも

 

娘っちが居ようが居なかろうが いつも私は彼女と一緒に時間を過ごしていたんで

 

もう 可愛くて仕方なかったわぁ照れラブラブ

 

帰る前日は彼女から愛あるお手紙を読んでもらって

 

えーん涙腺崩壊~~~爆  笑あせるあせる

 

 

離れていても貴方は私の可愛い娘ラブラブラブ

 

むぎゅむぎゅハグハグして彼女はオーストラリアに帰って行きましたアップアップ

 

 

帰国後いつもパソコンPCでメールでしたニコニコ

 

イベントの時ぐらいかなぁ~~!? 数年経ったらメッセージのやり取りも減ってダウンダウン

 

最後に話したのは東南海地震の時汗

 

 彼女のママから心配してメールが届いてたんで返信したっきりです汗汗

 

それ以来やり取りが途絶えてましたあせるあせる

 

やり取りが途絶えててもFacebookが主流になってたからメールのやり取りは無くなってたけど

 

繋がっては居たんで彼女の投稿なんかはチェックしてましたラブラブ

 

一昨年彼女にメッセージを送ってたのを忘れてて

 

ログインもせずに放置playしてたんだけど、スマホの機種変で

 

Facebookのアプリ入れたついでに開いたら彼女からメッセージがラブ!!!!

 

しかも子供産まれてる~~~~爆  笑!!!!!!

 

てか放置しすぎたぁ~~~~~笑

 

 

やだぁ~~~~~~ オーストラリアに私の孫が居た~~ラブラブ

 

 

夜中の3時頃返信したら

 

起きてたのか起こしちゃったのか!?!? チャットに入ってきたびっくりアップアップアップ

 

で朝方までやり取りしてました笑い泣き

 

翻訳しながらやから 面倒だったけど 遠い遠いオーストラリアの娘と

 

楽しい時間を過ごせました照れ音譜

 

しかし

 

おねがいも~~~~~~ぅ  私の孫 きゃわゆ~~~ぃおねがい

 

ドキドキドキドキドキドキ メロメロ~~~~ドキドキドキドキドキドキ TVに出てきそう~~~チューラブラブ

 

 

私 もう孫 孫 言わなくてもいいてへぺろアップアップアップ

 

こんなに可愛い立ち上がる孫が居たんだもんニヤリ飛び出すハート

 

彼女にもいつか会える日を楽しみにして この子の成長を見守ろう照れドキドキ

 

てなわけで 私孫出来てました爆  笑ラブラブ