もちろん今日の晩御飯は〜〜 | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

遅くまでゴソゴソして疲れたから 簡単な手軽なお鍋〜〜

 

 

蕗のとうで蕗味噌作りましたアップアップアップ

 

 

ふきのとうは 綺麗に洗ってから熱湯に2分入れてからニコニコ

 

 

木っ端微塵に切って 

 

その後た〜〜〜ゅぷりの湯をわかして5分ほど茹でてアク抜きして

 

苦味もそこそこにしましたニヤリ

 

これぐらい茹でて それなりに苦味を抜いておかないと

 

子供らが食べてくれないからあせるあせる

 

次はフライパンで炒めます〜〜アップアップアップ

 

 

水気が飛んだら 味噌、みりん、酒、ちょっと醤油、砂糖多め 鷹の爪 少しニンニク

 

グツグツ〜〜グツグツ〜〜〜チュー

 

 

気づいたら出来上がってた〜〜〜ラブビックリマークビックリマーク

 

作ってる時から思っててんけど匂いが美味しい〜〜〜ドキドキ

 

蕗の香りがたまらん〜〜〜ラブラブ

 

程よい苦味と お上品な蕗キラキラ

 

 

焼きおにぎりなんてたまらんよ〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そんな訳で焼きおにぎり~~ 蕗味噌と柚子味噌おねがいビックリマークビックリマーク

 

 

後は セリとつくしのお浸し〜〜ニコニコ

 

 

娘っちが作ってくれたおひたしウインク!! 白出汁で軽く味付けてあります口笛

 

ほんまに春やな〜〜〜〜〜〜チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄ハチ

 

今日はそんな春を満喫できたちゃなでした照れ