モテる○○について | “先生”が“先生”と結婚して…?

“先生”が“先生”と結婚して…?

“先生”であった私が、“先生”であるマサトくんと付き合って結婚することになった、経緯と結婚後の話を好き勝手に綴ったblogです✿
その他にも恋愛観、人生観などもたまに٭¨̮♫*
最近は妊活についても少し❤︎

久しぶりにコラム的な記事です爆笑笑"


ブログの記事を見ていると、「モテる女性のテクニック」やら「モテる女性のファッション」を見かけますキョロキョロ


そこでたまにのぞいてみるのですが…
まぁ、なんと言いますか…





えーそうかぁ?もぐもぐこれモテるのかぁ?宇宙人くんもやもや





そもそも、モテるって誰に?


不特定多数にモテてどうするの?っていうニコ


自分がいいな、好きだなと思える人に好かれればいいのでは?





多くの人に好印象でありたいとは思いますよ?

でもそれは、気配りや誠実さ、言葉や行動で示すべきで、テクニックが必要なわけではない





本当に好きな人に対してもそうですキョロキョロ

好きだからこそ偽らず等身大の自分を見せればいいのにと思いますアセアセ





知り合ってすぐに全てをオープンにしろということではありませんよ?


ただ、本来の自分ではない状態、自分の本音が出せない状態がずっと続くなら、結婚はできません手


婚活をしている人たちで長引いているのは、そういう記事を読み過ぎて迷子になっている可能性が大です目ハートブレイク


まぁ、婚活が長引く人の要因は1つではないのでしょうが…





自分の友人たちにもよくこういった話をするのですが、実際私が言った通りのことを実践した子は、知り合って1年でゴールインおすましペガサス乙女のトキメキ


…私、セミナーとか開いちゃおうかしらチュー笑"