こんばんは*

今日も1日お疲れさまです⭐


友達のTwitterとかを気まぐれに見ていてすごくがんばってる子のツイートを見てなんだかすごーく気持ちが熱くなりましてブログ書きたいなーって。


人それぞれ夢を持っていて、それに向かっていろいろと努力をしている人ってほんとに素敵だなーって思います。

努力する!とか、あんなふうになりたい!とかを口で言うのは簡単だけど、それを本当に実行している人が夢を叶えることが出来るんだろうなーって。


今の私はなんも努力できてないなーって思って情けなくなっちゃって。

【ほんとにこのままでいいの?
後悔しない?】

って何度も何度も心に問いかけてて。

私は生まれてから20年間ずっと歌手になりたいって思ってて気持ち揺らいだことなくて。

でも歌をやりたい人なんて世の中に数え切れない程いて。


ほんとに私のやりたい歌を追求せずに就活していいの?って。


今のこんな中途半端な気持ちじゃ、歌も就活もどっちもダメだなーって。




私は4大に通わせてもらってて、今は3年で就活も控えてて。

周りのほとんどの友達は就活すると思う。それが流れみたいな感じで、、


お姉ちゃんも珍しく実家に帰ってきてて、

「あんた本当に就活するの?夢諦めていいの?」

って。【就活=夢諦める】ってなっちゃうのかな?


ちゃんと就職しなきゃ親に申し訳ないかなとか思うから本当に悩む、、

でも就職するとやっぱり自分のやりたいことはなかなか出来ないよって言われて、確かにそうなんだろうな~って思って。


でもね、とりあえず今日感じたのは
行動に移すこと!行動力が足りない!
って改めて実感しました。

でも、とか、○○が忙しいから出来ないとか全部言い訳なんだよね。

実際は自分がやるかやらないかの2者選択なんだよね。




またもや真面目な記事書いちゃった!笑
とりあえず木曜日に英語のプレゼン発表があるからがんばります!

学校で写メぱしゃり。TPCメンバーで♡

photo:01



photo:02



今日も読んで下さりありがとうございました!

Soyona*Homare