CT検査の結果。 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

みんなで仲良くダンスを踊ってるの巻www

毎日むし暑い日が続いていますね!
おはようございます!のりでごじゃる♪

今週の火曜日にお休みをとって病院に
行ってきました。CT検査の結果を
聞くのと消化器内科の診察の為です。

CT検査の結果は…今回も無事クリア!
腫瘍マーカーも異常ナシ!よかったぁ♪

直腸癌が発覚してから4年が過ぎました。

放射線治療をして、手術をして、一時的な
ストーマ(人工肛門)も経験しました。

退院後は、苦しい抗がん剤治療にも
耐えました。今思い出してもあの時の
抗がん剤治療は辛かったなって思う。

その抗がん剤治療の副作用で左足の
シビレは今だに残っていて感覚が鈍く
浮腫みやすくなってしまいました。

抗がん剤治療の後は、ストーマの
閉鎖手術をしました。この手術の後
普通の生活が送れるのかと思っていたら
想像以上に排便障害がツラかった!

閉鎖手術後、3年経った今も毎日
排便障害はあります。最初の頃に
比べたら全然楽にはなってきたけど
健康だった頃とは全く違うのです。

つくづく健康って大事だなって思うし
元気でいられることが当たり前ではなくて
普通にゴハンが食べられることが
どんなに幸せなことか身に沁みました。

これからも、健康に気をつけたいなって
思っています。とりあえず今はダイエット
しなくちゃ!在宅勤務で太り気味なりww