手術後 初! | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

『鬼滅の刃』にハマりまくっております!
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん♪

数ヶ月ぶりに仲良しのネイリストさんが
新しくお店をオープンすると言うことで
ネイルをしに行ってきました♪相変わらず
私好みのネイルをしてもらって大満足!

ネイルをした後にストーマの閉鎖手術後
初めて1人で外食しましたぁ!ヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/

お腹が痛くなったり、食事中に便意を
もよおしたらどうしようとドキドキ
しながらチャレンジしてみました〜!

なんとか大丈夫でした!いやぁ…
これまでの道のりは長かったなぁ!

私は元々お通じがいい方で、手術をする
前から食べるとすぐに便意をもよおす
体質だったんです。だからストーマの
閉鎖手術後も食事を何口か食べるとお腹が
すぐに反応してトイレに駆け込んでました!

ちょっと食べただけでそんな状態だったので
食べるのが怖くなったこともありました。

その頃から比べたら、奇跡と思えるほど
お腹の調子はよくなりました!嬉しい♪

でも、一人で外食するのだけはやっぱり
怖くて避けていたのですが、そろそろ
大丈夫かなって思ってチャレンジして
みたのですがクリアできてよかったです♪

直腸ガンになった時、パパは亡くなっていて
ママも認知症な上に熱を出して入院、さらに
伯父といとこが亡くなっていたことを知らされ
どんなに強い私でもさすがに辛い時期でした。

挙げ句に自分がガンになるなんて!神様は
私からどれだけ大切なものを奪い取れば
気が済むんですか?なんて思いました。

でも、失うものばかりではないこと、
ガンになって気が付いたことや得たことも
たくさんあることを知りました!

辛くても、悲しくても人間は前を向いて
生きていくしかないんだね!だったら
今までもどんな試練も乗り越えてきたように
これからも何があっても乗り越えてやるぅ♪