夢の中の誰か | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

今日は2ヶ月に一度の診察の日でした。
こんばんにゃ☆ のりでごじゃるん♪

血液検査の結果、甲状腺の数値は今回も
異常はなく安定してるとのことでした♪

一生、甲状腺のお薬は飲み続けなくちゃ
いけないみたいですが、それで元気で
いられるなら飲み続けますよ!٩(๑•᎑•๑)۶

さて♪ 今日はこの間みた夢の話をします。

夢の中で相手が誰なのかわからないけど
その誰かと話した会話の話です。

* *

  誰か:さみしい? 自分:さみしくないよ

  誰か:楽しい? 自分:楽しいよ♪

  誰か:しあわせ? 自分:しあわせだよ

  誰か:後悔してない? 自分:少しはあるよ

  誰か:やり直したい? 
  自分:うーん…別にいいや!

  誰か:やり直せるのにやり直さなくていいの?
  自分:今の自分が好きだから、少しの後悔が
     あってもやり直す必要はないかな♪

  誰か:じゃあやっぱり幸せってこと?
  自分:そうだね!

  誰か:欲しいものは全部手に入れた?
  自分:欲しいもの全部手に入れちゃったら
     つまらないでしょ!

  誰か:ふーん…それでも幸せ?
  自分:十分幸せだよ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

幸せの感じ方って人それぞれじゃないですか。
比較するものでもないしできるものでもない。

本人が幸せだと思うなら幸せだと思うんです。

夢の中の誰かに聞かれたみたいに、後悔がない
訳じゃない!手に入れられなかったものもある。

自分が思い描いていた人生とはだいぶ違った
人生かもしれない。でも、私は私として
生まれてきたことを幸せだなって思えるのです。

失ったものもたくさんある!辛い思いも
悲しい思いもたくさんした!いっぱい泣いた。

それでも、たくさんの人に出会って笑ったり
助けてもらったり、優しくしてもらったりした
おかげで前に進むことができたと思うのです。

この先、あとどのくらいの人生が自分に
あるのか分からないけど、今まで通り笑顔を
忘れずに一生懸命生きようと思うのです!
それが私の生きる道だと思うから♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑