なんてこったーい! | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

{750A14D5-488B-4277-9FA9-532B1449A55F}
準備万端!いよいよ明日から入院だぁ!と
思っていたらにゃんと!まさかの展開!
こんばんにゃ☆ のりでごじゃるん♪

今日は午後から美容院の予約を入れて
あったのです。入院前にこざっぱりして
おこうと思って♪ なので今日は午前中に
ママの病院にご挨拶に行ってこようと
思っていたら、私の病院から電話が!

ついに手術日程も決まって、入院の
ご案内の電話かなぁと思って出たら
なんと!大腸外科の先生からでした。

すると「消化器内科の先生からもお話は
聞いてると思うのですが やはり甲状腺の
数値が高いのでこのまま手術を行うのは
少しリスクがあるんです。25日に手術を
するかどうかの判断をしたいので急で
申し訳ないのですが今日中に病院に来て
もらえませんか?」とのことでした!

わぉ!マジか⁈ うーん!仕方ない!
今からすぐ出れば病院行った後 美容院に
行って、夕方ママの所にいけばいいかと
判断し、すぐに病院に向かいました!

病院に着いてすぐに採血をしました!
今日の看護師さんも下手くちょな人で
2回も刺され めちゃくちゃ痛かったよ

約1時間半待ち先生の話を聞きました。
結果はまだ甲状腺の数値が高く正常値
ではないとのこと。抗ガン剤の影響なのは
わかっているんだけど、この数値のまま
手術をするにはリスクがあるのとのこと。

甲状腺の数値もだいぶ正常値に近づいては
来ているので、少し時間をおけば大丈夫
だと思うので とりあえず手術を1月4日に
延期させてくださいとのことでした。

なるほど!先生の話はよーくわかりました!
ホントは年内に悪いとこ取っちゃいたかった
けど、危険なまま手術をするのはイヤだし…
ということで手術は来年に延期になりました。

ちょっと予定がズレちゃったけどかえって
よかったかも?と思ったりして♪ 入院日も
まだ確定はしていないのですが、手術前の
検査が終われば外泊してもいいですよと
言われたので31日は家でのんびり過ごそう
かなぁなんて思ったりしちゃってます

だって寝床が変わると寝られないんだもん

さぁ!明日は入院しなくてよくなったから
窓と網戸の掃除でもしようかなヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/