奇跡が起きたぁ!! | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*


今日もすこぶるお仕事頑張っちゃった
野里でござる♪こんばんみ☆ヾ(๑ˊ  ꇴ  ˋ๑)/

そう言えば、昨日は友達と会う前に
ママの施設に行ってきたのですが
実は奇跡のような出来事がおきたのです!

昨日もいつものようにママの手を握って
マッサージをしながら、日々の出来事を
話していたのです。⁺⸜(●′  ꇴ  ‵●)⸝⁺

いつにも増してママはごきげんで
ニコニコ笑っていました。

でも、マッサージが気持ちよかったのか
だんだんウトウトしてきたのです。

だから、話しかけるのをやめて手を
握るだけにしました。10分寝てたか
寝てないかくらいで目を覚ましました。

『ママ~?起きたの~?』と言って顔を
覗きこんだ時ママがハッキリとした声で
『かわいいねぇ』と言ったのです。

エッ?何?今の?しゃべった?(((; ఠ ਉ ఠ))
ビックリしてママにもう一度聞きました。

『ママ?今「かわいい」って言ったの?』
と聞くとウンとうなずいたのです!

続けて聞いてみました『ママ?のりちゃんの
ことわかるの?』すると小さい声だったけど
『わかる』って言ったんです*゜(PД`q゜)゜*

こんなに嬉しいことはありません!

認知症を発症して今年で早13年です。
要介護5の認知症です。主治医の先生
からも診断書の作成をお願いした時に
回復の見込みは全くないと書かれて
すごく悲しくなったのを覚えています。

でも 昨日のママはハッキリと言葉を発し
うなずき、声を出して笑ったのです。

やっぱりあきらめちゃいけないんだって
思いました!人生の中に不可能はない!

強く願い、努力し続ければ必ず奇跡は
起きるんだって思いました!

落ち込んだり、立ち直れないほど悲しく
なったり、涙が出るほど淋しくなっちゃう
時もあるけどワタシ負けない!v(๑•̀ д •́๑)v

ママのためにも私自身のためにも
これからも頑張る!なんてったって
強運の持ち主のママの子だもん♪
できないことなんてないのだぁ!