6月24日月曜日晴れ

今日も朝から暑い!午後小学校のtallerが3つあるとのことで、午前中にブラジルまで車で観光案内していただいた。暑くて外を歩く気持ちになれず、観光するつもりで途中下車したのにすぐに家に戻る。途中でエンパナダとタマリンドを食べたり、飲んだりして、帰りのタクシが捕まらず、やっと捕まえたtaxi代金40ボリ(サンタクルスより高い)小学校は思ったより大きく9歳から13歳の子供が通っているという。先生も元気な先生から怖い先生まで様々。当初クラス3つ3時間の予定が2つ増えて5時間ぶっ続けで折り紙教室をした。子供達が可愛くて、疲れたなんて言えなかった。帰宅して夕飯を食べたら疲れて寝てしまった。