2022/07/16 | すすすまっしーのブログ

すすすまっしーのブログ

貯金なしの駄目人間が、2017年後半に留学を目指すブログ

 友達もいないし

相談できる人もいないし

親とは疎遠のような、無関心だから。

ここで愚痴らせてください…。。


現在学校に通ってますが、

通ってそうそう

子供が熱出して保育園休み。

しかも、熱出てたら、見てくれない

見てくれるところは予約合戦でなかなか取れない。

今度は、保育園いくなら陰性証明とかとかが必要

しかも

1週間近く休みです。

この時点で絶望的。

まず、みんなと同じタイミングで卒業出来なくなり、かといって、うちで勉強できるかって出来るわけない


イヤイヤの真っ最中で

最近なんか

号泣+ぎゃーーーー!!

きゃーーー!!

って、周りから見たり聞けば虐待してるんじゃないかって思われるくらいの声で永遠に泣きます…

こうなったらお手上げ。

何をしても無駄。

抱っこも嫌

どっか行かれるのも嫌

全てが嫌

この世が嫌なレベルに到達します。


熱出てたらお家にいたいのに、案の定このイヤイヤで、お外行きたいと…


しかも、雨…。


叫ばれ続けてしょうがなく、歩きで行きました。

ベビーカーの雨よけは嫌がるからです。


すると、眠かったらしく

ベビーカーの大合唱大号泣

叫び続ける。その辺の道で…周りからは白い目で見られます。

その時点で私も泣き無くなりました。

いや、泣いてました。笑

このままどこかへ行ってしまおうかとすら思った。

(精神的に限界を超えてます。今…_| ̄|○)

じゃあ!帰ってベビーカー乗ろうと(そもそも雨)行って、抱っこして行こうとしてもイヤイヤのオンパレード。

収まりません。本当に

仕方なく何とかして、本当に苦労してコンビニに行き、大好きなチョコを買うと言ってるのに


要らない!!!!!

とぎゃーーー!!ーーーー!、

虐待でもしてんじゃないかという目線の元、

泣き叫びます

しょうがないから抱えて帰ろうと…

きっと眠いんだわ…と思い帰ろうしても今度は、

チョコーー!!!!

と叫ぶ

じゃあ買おうかと買おうとしても

いやだーーー!!!

ぎゃー

の繰り返し

無理やり抱っこして

無理やりチョコ買って

ぎゃーーー!!ーーーー!、と

マジで泣き叫ぶ我が子を抱えながら

(そもそも雨です)

帰宅

その間、

チョコーー!!

というのであげても

要らない!!!!!ーー

というのであづかっても

チョコーー!!!

とその繰り返し。ほんとに…

みんなこうなのか?

みんなこうなのか?

友達いないし作るの苦手で分かりません


完全に1人で育ててる人どうしてるんだろうか?

消えてなくなりたいとすら思った。本気で


何とかかえって、雨だし、そもそも風邪引いてるから(コロナの検査は陰性でしたよ)

寝てもらおうと思っても今度は、

永遠にほんとに

永遠に

うちで

ぎゃーーー!!ーーーー!、

きゃーーー!!

…… 冗談抜きで永遠にです

仕方なく一瞬雨やんだ時に

ベビーカーでコンビニまで再び行きました。

すると、

どうでしょう…

一瞬で寝ましたよ…


もちろん、傘も持たなくて(私だけ濡れないようにしても意味ないし、雨降ってすぐ帰りたい時、傘あってもさせない。走りたいから)

雨よけも嫌がるからしない


はたから見たら なんて親…と思うでしょう…


もう、冗談抜きで、泣きながらコンビニにいってました。

良かったのがマスク…

しかも雨…

だから、ヤバい人がいる…

なんて思われなくてすみました。

天気予報をみると、すぐにずぶ濡れになる予報だったので小雨のうちに帰りました。

そのおかげでずぶ濡れにならずに済みましたけど。

しかし

寝てる子をベビーカーから下ろして抱っこして帰ると

ベビーカー!!!

としばらく

叫ばれました

ぎゃーーー!!ーーーー!、

ほんとに、そのうち通報されるんじゃないか?とすら思う。

ひたすら耳を塞ぎ泣いてました…。

我が子は眠かったから、

ありがたいことに

数分間叫び続けて疲れたのが寝てくれましたが…


良い妄想とか空想とかしてないと、

涙が出てくるんですよ…

これってうつ?

産後うつ的な? 育児ノイローゼかな?


……。

優しいパパが居ればなって心から思いました… 

話聞いてくれる人がいれば

子供が懐いてくれる人がいれば

どれだけ救われるだろうかって

(子供が欲しいんだけど…こんなに参ってるのにね…_| ̄|○)

だから、1人で子育てって、イヤイヤのピークだからなのかも知れませんが

辛いです。 死ぬほど辛い

ほんとに孤独

勉強して資格取りたくても取れない。

どうしたものかな…ほんとに…


批判はやめてくださいね…。。

みんなこんなもんなのかな…_| ̄|○