tvN 'テントの外はヨーロッパ-南フランス編'のリアルキャンパス4人部屋がフランスの田舎生活を通じて南フランスのおとぎ話のような魅力にあふれた。

去る10日放送されたtvN 'テントの外はヨーロッパ-南フランス編(演出ホンジンジュ、キム・ソヨン)' 4回ではフランスの田舎民宿「ジット」にとどまり、フランスの田舎生活に陥ったメンバーたちの旅が描かれた。 南フランスの田舎感性にしっかりと溶け込んだメンバーたちの姿は視聴者にも見どころいっぱい代理満足をプレゼントした。

神秘的な岩山モン・エギの下に位置するジットは最高の景色を誇った。 チョ・ボアは「両親が来たら好きだ」といい風景を家族と一緒に分かち合いたい気持ちを示した。 しかし、ここはインターネットや翻訳機も不可能なほど蒸した田舎だった。

田舎のマートの口径に出たメンバーたちはドライブし、村のおとぎ話の中のような趣を満喫した。 ラ・ミランは「赤毛アン」が思い出すという弟たちの話に「赤髪アン」ダビング声帯模写を披露して爆笑を誘った。 ラミランは「昔に外貨ダビング声優試験も見たが落ちた」と打ち明けた。 そういえば'リールズマニア'として活躍中のハン・ガインは直接インスタグラム韓国本社まで訪問、別名'青いかさぶた'を受けた後期を伝え関心を集めた。

マートに到着したメンバーたちは、マートの入り口を訪れ、背骨が不気味になる経験をした。 平和な村の雰囲気とは異なり、建物内部が暗くてコンパクトでスサンなオーラを漂わせ、メンバーたちの恐怖感を造成したもの。 ハン・ガインは階段を上がっているうちにソースと驚いて「死んでも行けない」とした。 幸いにもエレベーターは別にあり、マートは近所の万物像のような場所だった。 メンバーたちはおやつを買った後、偶然行事パンフレットを発見して突発の旅に出た。

村ではヨーロッパ各国100人以上の演奏者が集まった「アルプホルン祭り」が盛んに行われていた。 長さ約3.5mのアルプホルンは世界で最も長い楽器で、絶景の中のコンサートを見ることができるというだけでも珍しい経験。 だが間発の差で公演は終わった状態だった。 チョ・ボアが特有の親和力を発揮して祭り情報を調べる間、リュ・ヘヨンとハン・ガイン、ラ・ミランはある演奏者の好意でアルプホルン演奏に直接挑戦してみることができた。 リュ・ヘヨンは演奏に成功した後、「才能を訪れたようだ」と言ったように喜んだ。

フランス感性に満ちたジットでメンバーたちの夕食が始まった。 菜園で収穫した野菜で作った健康的な田舎の家庭食だった。 翻訳者が不可能な関係でコミュニケーションが大変だったが、メンバーたちは一生懸命推理してフランスの味を吟味した。 食前酒が一番最初に出てきて、続いてトリュフを履いたカボチャクリームスープが食卓に上がった。 本格的に本式メニューが登場すると、メンバーたちはすごい量にびっくりした。 「ムサカ」という不思議なメニューに、リュ・ヘヨンは「フランスの味」と目を光らせた。 特にフランスの大手のおばあちゃんのコース料理はラミランの多食園を凌駕するほど歴代級の豊かな量を誇り、視線をひきつけた。

翌朝、ラ・ミランは朝の散歩道を歩き、田舎の村の絵のような全景をしっかり楽しんだ。 リュ・ヘヨンは「自由な魂」らしく素足で草の風合いを感じた。 以後メンバーたちは「世界でたった一つ」だけの主人のおばあちゃん手作り編みグッズショッピングに乗り出した。 かわいい編み帽子と足のトシに心が広々とした4人部屋は本格的に買い物を追い払う姿を見せて共感と笑いを抱いた。

チョ・ボアはさらに果敢になったフラッティング愛嬌で姉の心をひきつけた。 「事実、今(フラッティングを)控えている」というジョボアの話にみんなが衝撃を受け、ハン・ガインは「事実は私がそうでなかった性格なので、とても羨ましい。 だけそのものであるチョ・ボアの愛嬌に染み込んだ姿を見せた。

一方、同日の放送は首都圏世帯基準平均4.5%、最高6.3%、全国世帯基準平均4.0%、最高5.2%の数値を表し、ケーブルと終編内同時間帯1位を占めた。 これは4週連続同時間帯1位記録だ。 (ニールセンコリア、有料プラットフォーム基準)

'テントの外はヨーロッパ-南フランス便'はホテルの代わりにキャンプ場、電車の代わりにレンタカー、レストランの代わりに地元のマートを利用して世界自由な方法でヨーロッパを旅行するヒーリングキャンプ芸能プログラムだ。 毎週日曜日午後7時40分放送される。