「涙の女王」キム・スヒョンとキム・ジウォンの結婚生活に危機が到来した中、キム・ジウォンが時限部の宣告を受けた。

9日に初放送されたtvN新土日ドラマ「涙の女王」(脚本パク・ジウン/演出チャン・ヨンウ、キム・ヒウォン/制作スタジオドラゴン、文化倉庫、ショーラナス)では、財閥相続女ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と農夫の息子であり、 龍、弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)が愛一つだけ見て結婚して結婚3年目にクォン・テギを迎え、ショーウィンド夫婦で生きていく日常を描いた。

ホン・ヘインは「ペク・ヒョヌさんはその時から言えない愛好家だった。 ところが私が誰娘だと思って衝撃に陥って辞職書を出して潜んだ」と財閥家の家庭的なイメージのためのインタビューでペク・ヒョヌとの恋愛時代について回想した。

ペク・ヒョヌは初めてアンダーカバーインターンに入ってきたホン・へインを苦しく思って気を使って、そうして心を与えた。 ペク・ヒョヌは「私がソウルにある大学を出て、法廷だ。 だとも知らず告白したが、正体を知って辞職まで出すほど愛に純粋な人物だった。


ペク・ヒョヌの心を回したのは紅海人だった。 ヘリコプターまで乗って飛んだホン・へインは「私ここにだけ置くの?」、「私だけを信じればいい。 私はやります。 あなたの目から涙を出さないように」という言葉でペク・ヒョヌの心をひきつけた。 ペク・ヒョヌはそのまま結婚を決心した。

しかし結婚式から出して婿を見て貪欲でない気配を隠さない義母キム・ソンファ(ナ・ヨンヒ)、印字的に笑うが孫の名前は当然母界城に従うだろう弁護士であるペク・ヒョヌに不法査察などを気軽にさせる職人ホン・ボムジュン(チョン・ジニョン)、家で嘆くサーヴァントであるヤン・ガルフィットと無視する義理のホン・スチョル(クァク・ドンヨン)まで、彼は「妻ガサルイ」をきちんと体験していた。 しかも、ホンさんの家の中は、両班家は代々男が祭祀を行ったと言ってきた家の中の婿たちが祭祀を受ける文化もあった。


ペク・ヒョヌは日々乾いた。 彼に耐えられないのは、妻のホン・へインの無心さだった。 ペク・ヒョヌは精神科を訪ねて「私がその一つ見て、この家に来て3年を逮捕されたが、私だけを信じれば」とハ・ソヨンをした。

ペク・ヒョヌの離婚決心はペク・ヒョヌの両親と兄弟たちも歓迎しなかった。 友達でさえ「建物だけあなたのそばにあればいいことだ」と言うほどだった。 彼を理解するサリヤは誰もいませんでした。 結局、ペク・ヒョヌは自分の意思を伝えるために離婚場を取り出す。

ペク・ヒョヌの秘訣した決心は、ホン・ヘインが墓のような表情で「私は先ほど行くところにあると言ったでしょう。 医者がそうだった。 私は3ヶ月しかできません。 やる話が終わりました。 あなたは何の話ですか? と言っている」とし、時限部の宣告をしながら崩れた。

ペク・ヒョヌはそのままホン・へインを抱きしめた。 そして彼らは愛が満たされた時代、結婚式の日のウェディングカムに「ヘインが一緒にすればいい」、「ペク・ヒョヌがそばにいるから」と話した、そうした恋人だった。