「ワンダフルワールド」チャ・ウンウがキム・ナムジュが訪れて迷った「ペンション防火事件」の唯一の生存者であることが明らかになった中、キム・ナムジュがキム・ガンウの不倫写真を目撃する場面がエンディングを飾って衝撃をプレゼントした。

8日に放送されたMBCキム・トドラマ「ワンダフルワールド」3回では、ウン・スヒョン(キム・ナムジュ)が出所後、チャン・ヒョンジャ(強愛心)の頼みで、「ペンション防火事件」の唯一の生存者がクォン・ソンニュル(チャ・ウヌ)であることを 分かるようになる一方、スヒョンがカン・スホ(キム・ガンウ)の不倫写真を目撃して衝撃に包まれる姿がエンディングを飾ってミステリー叙事に弾力を付けた。

この日の放送でスヒョンは出所後、ママ・ゴウン(ウォン・ミギョン)に会ってお互いの懐に抱かれ泣いて母性愛を分けた。 スヒョンはコウンに言った。 私たちのガンウに恥ずかしくないように生きると約束した」と人生の意味を探した。 続いてスヒョンは同僚収監者刑事の頼みだった「ペンション火災事件」の唯一の生存者を見つけ出した。 スヒョンは警察署、ペンション、スマイルセンターなど、あらゆる場所を噂した末に生存者を担当したと明らかにした心理学科教授キム・シラ(チョン・ヒョナ)に連絡を頼んだ。

これと共にスヒョンは相変わらず息子のガンウ(イ・ジュン)と夫の守護に向かった懐かしさを表わして食べることを抱えた。 スヒョンは何かに惹かれたかのように前に住んでいた家を訪れ、事件が起きる前に幸せだった瞬間を思い出してガンウの服と物を抱きしめて愛情の涙を流した。 また、スヒョンは家を出て大門が閉まる声に「その日もこの声を聞いた」とし「私が大門を閉じたのか」という疑問符号にとらわれている姿を見せても残念をかもし出した。

この中、旋律が政治家のキム・ジュン(パク・ヒョククォン)の下手でチェ・ジュンソク(キム・チョルギ)議員の後ろを踏んで麻薬パーティーをする証拠を確保し、警護員たちと荒い体戦を広げて注目を集めた。 この視覚スヒョンは白が送った被害者相談日誌の情報をもとに「ペンション火災事件」の生存者を求めて廃車場に向かい、ガンウの墓地で偶然会った旋律が唯一の生存者だったことを知って驚きをプレゼントした。 スヒョンは旋律に「その人長時間謝罪する気持ちでそちらに手紙を書きました」と慎重に兄の日記帳を渡した。 しかし、旋律は「だから私の両親殺した人間の謝罪文を伝えてくれたのでしょうか?」 よく暮らすと思いますか?

スヒョンは毎日のように旋律の家を訪れた。 この時、スヒョンは旋律が開川で宝物のように惜しまったママの写真が入っているネックレスの遺品を探している姿を目撃し、スヒョンは旋律のネックレスを探して旋律に渡し、「私も同様の痛みがあります。 子供を失いました」と旋律のような痛みがあることを告白した。 続いてスヒョンが自分のように痛みの中に住まないことを願う心を伝えると、旋律はスヒョンの心からの告白に瞳が揺れる姿でスヒョンに初めて心を開き始め、両関係に進展を暗示した。

そういえば守護はABS報道局長に選任されるとともに今年のマスコミである対象を受けた。 スホはコウンの家で荷物を持ち出して帰宅したスヒョンと向き合い、6年ぶりの切ない再会を成し遂げた。 スホは「私はあなたをどのように放しますか。 見たかった。 スヒョンア」としながらスヒョンを抱きしめた。 スヒョンは守護の懐で涙と共にお互いの痛みを撫でて再会を知らせた。 続いてスヒョンは家族の集まりで義母ミョンヒ(ギルヘヨン分)と再会した。 ミョンヒはスヒョンを受け入れるようだったが、守護のない席で「私はまだ君がひどい」と殺人者になってしまった嫁に冷静な態度を見せてスヒョンの心臓を痛めた。

続いて放送局ではスヒョンとスホに夫婦同伴特集放送出演を提案した。 反対する守護とは異なり、スヒョンは今回の機会に守護の後ろに隠れるのではなく、一緒に歩く人であることを見せたくて出演を決心した。 スヒョンとスホは放送を通じて息子を去った心情を率直に打ち明け、さらに粘り強い夫婦愛を確認した。

放送を終えて待合室に来たスヒョンは予想外の旋律の電話に触れた。 旋律は「日記帳です。 許しまでは自信がありません。 それでも読んでみます」と一層心を開いてスヒョンに近づいた。 しかし、うれしいニュースの後には意外なニュースが待っていた。 スヒョンが待合室で未知の封筒を受け入れ、謎と一緒に開いた瞬間、そこには写真が一枚入っていたこと。 写真の中には上体を脱衣した守護が正体を知らない女性と切ない抱擁する姿が写っており、幸せだった刹那がまた瞬間に散産が壊れてスヒョンを衝撃で追い込んだ。

極末尾疑問の男が暗室で写真を現像する場面と、一方の壁面に殺人者と書かれたスヒョンの写真をはじめ、周辺人物を調べた関係図が広がり、緊張感を高めた。 スヒョンに悪意を抱いている写真 写真が交差しながらミンヒョクがスヒョンに復讐を夢見ているのかミステリー叙事詩が一層拡大し、没入度を引き上げた。

これに力づけて「ワンダフルワールド」3回の視聴率は最高9.2%を記録し、続いて自身最高視聴率を更新した。 また、全国、首都圏8%を記録し、前回比2%pが上昇したのに続き、2049は2.1%で金土ドラマ1位を記録する気炎を吐いた。

「ワンダフルワールド」は息子を殺した殺人犯を直接処断したウン・スヒョンがその日に絡み合ったミステリーな秘密を掘り下げて行くヒューマンミステリードラマで、今日(9日)夜9時50分に4回が放送され、ディズニー+を通じても視聴できる ある。