3日に放送されたJTBCトイルドラマ「ドクタースランプ」(演出オ・ヒョンジョン、脚本ペク・ソンウ)では、ナム・ハヌル(パク・シネ)がミン・ギョンミン(オ・ドンミン)の秘密を知るようになる姿が描かれた。

この日、「故3になって不思議に不安なので、眠りがよくない」というチョン・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の言葉に、ナム・ハヌルは、 そうだ」とミン・ギョンミンを疑った。 それで「事実、私が論文を見ているのに、アルコールとゾルピデムを一緒に服用したときに発生した事例を探してみると、かなり深刻で危険な事件が多かった」と。 それで、たぶんあなたはそのような行動をしたいと思います」と説明した。

するとチョン・ジョンウは、「ハヌルになった今が好き。 昨日叔父(ヒョン・ボンシク)とパダ(ユン・サンヒョン)と酒を飲んで酔って頭はぐるぐる回り、指先はジャリザリトなのに君を与えると人形抱っこしておやつ買って歩いた夜ハヌルが本当によかった」と告白した。 続いて「朝起きるからお前らの家のご飯の上にスーザーも置かれていて、お前に怒って出勤して、退勤して向かい合ってコーヒー飲む今が一番好き。 それで、この平和が壊れないようにしたいのですが、今は”と伝えた。

そんな中、ビン・デヨン(ユン・パクサン)は「しかし、その兄は、もし何かこのようなことをしているのではないか? 私が見たものがあります。 オフ時に見に来たら私までご飯買ってあげた。 4年目の時か私がその兄とぶつかったことがあったが、その時は大変ではないと思ったが」と打ち明けた。 これにヨ・ジョンウは「その兄がピルを食べるのを一度も見たことがない。 これまで、私はなぜその考えができなかったのだろう?

ビン・デヨンは「それが本当なら、なぜあなたにそのようなものなのか」 どんな抑止心情があるのか」と疑わしい。 チョン・ウヌは「気になるのはゾルピデムは丸薬でしか出てこないが、あえて粉薬で作ったのは計画的だ」という。 ところが、自分が食べようと持ち歩く薬だと話が違う。 衝動的に私の酒に入れたかもしれない」と民民民を疑い始めた。

一方、精神科に相談しに行ったナム・ハヌルは、そこでミン・ギョンミンがヘサン制約が主催した海外奉仕を参加するようになった写真を見ることになった。 さらに彗星製薬代表妻がマカオ人だということ。 さらにナム・ハヌルは記者を通じてミン・ギョンミンが新薬を開発中であり、虚偽論文で虚偽記事を振りかけて株価を操作しようとする兆しまで知ることになった。

また、ミン・ギョンミンがヨ・ジョンウをこっそり従った男がカン・ジンソク(キム・ジェジュン)ではなく、ミン・ギョンミンという事実にナム・ハヌルはミン・ギョンミンに会って真実を掘り下げた。 一緒に車に移動している間、ナム・ハヌルは彼が作成した論文を指摘し、「彗星製薬部代表がチョンウ裁判になぜ来たのか。 その日、裁判所で遭遇した。 明らかに覚えている」と話した。

特にナム・ハヌルは「彗星製薬とその医療事故に関連しているのです。 もし先輩がジョンウ医療事故に介入されているのか」と尋ねた。 これに慌てたミン・ギョンミンは運転中にトラックとぶつかるはずだった。 しかし、結局、別のトラックと正面にぶつかった二人は一緒に血を流して意識を失ってしまった。