短命の呪いを受けた貴客専門の写真家チュウォン前に'セーフゾーン'権国が登場する。

来る3月11日に初放送されるジニーテレビオリジナル「夜韓写真館」(キム・イラン脚本、ソン・ヒョンウク演出)はただ死んだ人のために存在する貴客専門写真館の厳しいカメラマンと熱血弁護士が涼しい夜のお客様と生と死 を行き来しながら繰り広げるアムハムとも奇妙な話を描いたドラマ。 期待感で膨らんだ予備視聴者たちが初オープン日から門前城市を成し遂げるものと見られる中、短命の呪いを受けた写真家チュウォンと幽霊の力が通じない'セーフゾーン'権国が作る非常に特別な関係が予告された。
「夜韓の写真館」には、大手孫の死者の写真を撮ってくれる運命をもって生まれた写真家がいる。 すでに写真館の運営も20年目になった貴客専門の写真家ソ・ギジュ(チュウォン)だ。 彼の使命は、インスピレーションだというカメラであなたの最後の写真を撮り、彼らの武士の昇天を助けることです。 そのため、気主の人生にはいつも買った人よりも死んだ人が多く、一生を孤独に生きてきた。 さらに、ソ氏の家の男、誰もが三十五歳を超えないという短命の呪いまで受けた。 35番目の誕生日を控えている彼の日常は、幽霊の脅威に頻繁にさらされ、ますます危険になっている。

そんな孤独な写真家起州が受任一つない生計型弁護士ハンボム(クォンナラ)と絡み合う。 死んだ人たちだけに許された呪いの写真館に、おかしに足を踏み入れた春。 家賃を下げて追い出された屋上部屋の新しいテナントの旗主に会うためだった。 そうして、気主の人生に「春」のように登場した彼女は、写真館で貴客に受任を受ける最初の貴客専門弁護士になり、自分の日常も足りなくて運命まで揺れるようになると。 これは、幽霊の力を無力化させる春の「セーフゾーン」能力のためだ。 幽霊のために死んだ気主を春がワンダーウーマンのように現れて救ってくれながら死を控えた呪われた写真家にも希望の種が生まれるようになる見通しだ。 果たして二人は空運の呪いを一緒に解いていくことができるのか気になる。

制作陣は「ソ氏の家の中で誰も35歳を越えないという短命の呪いを受け継いだ呪いの前に、幽霊の力が通じない、幽霊安全地帯の春が現れる。 から救ってくれ、妙な上部商条の関係が形成される"とし、"この関係が展開を重ねるほどどんな叙事詩を使うか期待してほしい。想像以上の話が視聴者の皆さんを待っている"と伝えた。

一方、ジニーテレビオリジナル「夜韓写真館」は、3月11日午後10時、ジニーテレビ、ジニーテレビモバイル、ENAで初放送される。