‘私のハッピーエンド’ ソ・イヒョンが最後まで目が離せない存在感を誇り、‘私のハッピーエンド’の終わりを知らせた。

去る25日放送されたテレビ朝鮮トイルドラマ「私のハッピーエンド」でソ・イヒョンは自身の復讐のためなら敗輪に殺人まで慌てなかったユンジンの最後を強烈に飾り、最後までテレビ劇場の好評を受けた。

彼が演じたユンジンはジェウォン(チャン・ナラ)の二人もいない親友だったが、自分のボーイフレンドとジェウォンの不倫現場を目撃した後、子供を流産、死を考えるほど絶望感を感じた以後彼に向けた復讐だけを夢見て生きてきた人物だ。

ソ・イヒョンは演技力で自分の目的のためになら水火選ばず犯すユンジンの暴走を立体的に描いただけでなく、財源に向けた怒りと嫉妬、劣等感のような複合的な感情を卓越して消化しながら毎回目を離せない極強 の没入度をプレゼントしてきた。

特に財源の娘アリン(最小率)を拉致した場面は、ソ・イヒョンの叙情的な演技力まで垣間見ることができる場面だった。 これまで敗輪に殺人まで、不気味な悪行を見せてくれたユンジンだったが、アリンに向けた感情だけは本気だったのだ。 ソ・イヒョンは流産した子供をアリンに投影して見ていたユンジンの真心と母性、そして実際の子供が生まれたらただアイスクリームを食べて平凡な一日を過ごしたかっただけだったユンジンの素朴な真心を見せながら泣いた響きをプレゼント した。

このように劇を通じて多様な顔を見せてくれたソ・イヒョンは「『私のハッピーエンド』は私にとって様々な複合的な感情を感じさせてくれた作品だ。 「人のどんな面まで見ることができるか」をたくさん考えたし、私にこんな姿があったかと思うほど不思議で面白い作業なので、長い間記憶に残るようだ」と終映感想を伝えた。

続いて「春、夏、秋、冬、四季を一緒に苦労して力を出した俳優たちと監督、そしてスタッフたちまで、良い人たちと共にとても感謝して、おかげで楽しく撮影できたようだ。 何より「私のハッピーエンド」を寛大で綺麗な視線で見てくださったすべての方々に感謝の言葉を伝えたい。 愛します」と感謝の挨拶を残した。