俳優キム・ゴウンが「パミョ」でてんとう役を演じた所感と大肉グッドビハインドを明らかにした。

キム・ゴウンは26日午前、ソウル鍾路区三清洞のあるカフェで開かれた映画「パ妙」(監督チャン・ジェヒョン)インタビューで様々な話を伝えた。

'パ妙'は巨額のお金を受け、怪しい墓を異長した風捜査と葬儀師、無属人たちに繰り広げられる奇妙な事件を盛り込んだオカルトミステリー映画だ。

「パミョ」でキム・ゴウンは若い年齢に出場した実力とカリスマを誇るトップクラスのシャーマン・ファリム役を演じた。

ファリムは悪地で不吉なオーラを感じた風捜査サンドク(チェ・ミンシク分)の反対にも危険に陥った家族を助けて大肉グッドを進行した後、奇妙な事件に巻き込まれ、事件を解決するために史力を尽くす。

キム・ゴウンは「パ妙」で2012年デビュー以来初めてオカルトジャンルに挑戦した。

特にハマる強烈な目つきでシンドゥンドゥルナイフダンスを踊るキム・ゴウンの大肉グッド(映画のために創作した単語、基本的に豚や牛をつかんで供物に捧げるタサルグッドの形に似ている)シーンが話題を集めて「ファミョ」を見る楽しみ を加えている。

この日キム・ゴウンは「無属な役割だから出演決定が難しかった点はなかった。むしろ嬉しかった」と運を離れた。

続いて「ただ心配したのは、私がこちらにたくさん無知だが、それを一生懸命勉強してよく表現できるかどうかという心配があった。役割が強いということについての心配はなかった」と強調した。

先にチャン・ジェヒョン監督はキム・ゴウンに「派妙」を提案した当時、キム・ゴウンの宗教がキリスト教だったので注意深い部分があったと述べたことがある。

キム・ゴウンは「自分の宗教が「派妙」の選択に影響を及ぼしたことがあるか」という問いに「影響は全くなかった」と笑った。

続いて「聞くことは、ドヒョン君もキリスト教だと知っている。撮影監督も照明監督もキリスト教だった。 気にしないで」と微笑んだ。

画像ソースを見る

キャラクターを準備して実際のシャーマンに会った過程を思い出したキム・ゴウンは、「カリスマのある無属な先生だった。 おばあちゃんのようで親しみやすい」と話した。

続いて「家に訪れた時もおばあちゃんの家に行って、おにぎりを得て食べる感じだった。私の話を聞く時も孫娘が話すときに笑いながら見るそのような感じで見てくれた」と思い出した。

また「その方々が全国の八道を歩き回る方々で、とても忙しい方々だ。いつも現場にいらっしゃることができず、グッドをする演技や敬文を覚える場面では自分でやらなければならない部分が多かった。随時連絡を差し上げた。楽に 聞くことができる仲になった」と付け加えた。

「パミョ」は22日公開され、全国劇場で上映中だ。