'私のハッピーエンド'チャン・ナラが自分の精神疾患と向き合ってハッピーエンドを迎えた。

25日に放送されたテレビ朝鮮週末ドラマ「私のハッピーエンド」最終話では、すべての事件が解決された後、自分の人生を生きていくソ・ジェウォン(チャン・ナラ)の姿が描かれた。

この日クォン・ユンジン(ソイヒョン分)はソ・ジェウォンの娘ホアリン(最小率分)を空港からこっそり連れて行った。 彼は母親に電話しようとするホアリンに「叔母と面白く遊んでから、お母さんを点滅して驚かせてあげよう」と話した。 その間ソ・ジェウォンはユン・テオ(イ・ギテク)に連絡して「クォン・ユンジンがアリンが連れて行った。何をするのか分からない」と知らせた。 ユンテオはオ・スジン(キム・スジン)にこのような事実を伝え、警察まで動員してクォン・ユンジンとホアリンの行方を追った。

その間クォン・ユンジンはホアリンに小学校入学プレゼントを買った後、アイスクリーム店で二人だけの時間を過ごした。 彼は「叔母もアリンのような娘を産んだらこんなにアイスクリーム店に来てアイスクリームを食べながらおしゃべりしたかった」と話し、「アリンがまた見たくてどうしようか」と意味深い言葉を渡した。

以後、クォン・ユンジンはソ・ジェウォンに電話して「アリンが探す?」と尋ねた。 ソ・ジェウォンは「アリンが毛先であっても触れれば止まらない」とし「アリンが今どこにいるのか」と怒った。 クォン・ユンジンは「アリンが上手だからあまり興奮しないで」と話し、ソ・ジェウォンは「欲しいものが何だ」と尋ねた。 これにクォン・ユンジンは「欲しいの?私欲しいものはない。それにもかかわらずアリン人何も知らなかった。

ソ・ジェウォンは「隠すわけではない。そしてあなたはそう言う資格はない」とし「どこ」と追及した。 これにクォン・ユンジンは「無駄にしないで家に入って。 ソ・ジェウォンはすぐに家に向かい、ホアリンを見てすぐに抱きしめて安堵した。 ニュースを聞いたユンテオはソ・ジェウォンの家を訪れ、そんな彼にソ・ジェウォンは「今私の状態ではいけないようだ」とし「昔から考えた。だからこそユンテオ。 する"と運を離す。

そうすれば、クォン・ユンジンは横断歩道を渡っている間交通事故に遭った。 血を流したまま倒れた彼は「スンヨンさんも私に良いパートナーだったがその前に君がいたじゃない。ありがとうユン・ジンア」というソ・ジェウォンの言葉と共に、先に父親クォン・ヨンイク(キム・ミョンス)にした「賢く守ってみてください。私がどうなるか。 父」という言葉を思い浮かべながら目を閉じた。

それから1年後、ソ・ジェウォンはチョ・スギョン(イム・ソンウ)の病院を訪れた。 彼は「初めは私の幻視を見ると言われて拒絶しようとした。ところでソ・ジェウォンさんに起こった事件を見ながら気になった。どれくらい大変だったかと思ったし。だから助けをしたかった」と話した。 ソ・ジェウォンは「私は事実先生が他のことを聞いてくれると思った。友人のスギョンが今も見えるか同じ」と幻視に言及し、チョ・スギョンは「幻視が見えるか見えないかももちろん重要だ。 しかしそれよりそこにどれくらい没入しているか もっと重要だ。今、私の目を見ておらず、初めて来た時から私に集中しておられた」と説明した。


1年という時間の間、ソ・ジェウォンはドレブの代表職を下した。 彼に代わってユン・テオが代表職に上がり、ソ・ジェウォンは父親ソ・チャンソク(キム・ホンパ)に一緒に暮らすことを提案した。 ソ・チャンソクは「ちょっと休みに行くのはどうですか?一人で完全に話す」と提案し、ソ・ジェウォンは一人で休暇を去った。 しかし、そこで死んだママのチョン・ミヒャン(カン・ジウン)の幻視に会うことになり、ソ・ジェウォンは避けずに正面に向かうことに決めた。

彼はチョン・ミヒャンの幻視に向かって「8歳の時の話だ。その時、お母さんが私を殺そうとした」とし、「お母さんその時私になぜそうしたのか?私になぜそんなの?」 チョン・ミヒャンは「仕方がなかった。買うのが大変で、とても耐えられないのに幼いお前を置いていくのが気になった」と話し、ソ・ジェウォンは「言い訳をしないで。 いつでも勝手に殺してもいいそんな存在。私は死にたくなかった。 申し訳ないと言って"と涙を流した。

するとチョン・ミヒャンはソ・ジェウォンに「ごめんなさい。本当にごめんなさい。 続いて「生涯知らないふりをしようとしたんじゃない。その日言おうとした。アリンが生まれる前に必ず言ってあげたかったのに。 ジェウォン、本当にごめんなさい"と"今は悪い記憶はすべて忘れて。 それだけでなく、ソ・ジェウォンはホアリンにホ・スンヨン(ソン・ホジュン)の死を知らせた。

すべての芯を解消したソ・ジェウォンはフリーランスのデザイナーとして新しい出発を始めた。 彼はドレブとコラボプロジェクトを共にすることになったし、ユンテオは「今回のプロジェクトにソ・ジェウォン氏は新規ラインデザインチームチーム自応で合流する。作業もドレブで一緒になるだろう。大丈夫だろうか」とし、「やめましょう。 今後もよろしくお願いします。

彼は「気持ちはどうですか?フリーランスのデザイナーとして独立した気分は?」と尋ね、ソ・ジェウォンは「とても良い」と答えた。 ユンテオは「それじゃない。あなたを見れば最近は本当に楽に見える」と話し、ソ・ジェウォンは「うん。楽。 だったが、これまでなぜこの気持ちを忘れて生きたのか」と笑った。

特にユンテオは自分の心をソ・ジェウォンに直接伝えた。 彼は先にソ・チャンソクを訪ねてソ・ジェウォンに向かった心を明らかにした。 ソ・チャンソクは「なぜ簡単ではない道を行こうとするのか」と尋ね、ユンテオは「私はその人がたくさん好きだ。それが理由だ。他はない」と打ち明けた。


このような中でソ・ジェウォンは「テオよ。ありがとう。いつかあなたが私のそばにいることがあまりにも当たり前になってしまって大切さすら知らずに住んでいたようだ。あまりに遅く悟ってごめんなさい」と本気を伝えた。 ユンテオは「ありがとうという言葉がなぜ別れのように聞こえるのでしょうか?」と話し、ソ・ジェウォンは「続くならダメじゃないだろ」と押し下ろそうとした。 ユンテオは「なぜダメなの?私は今後もずっと当然あなたの隣にいるのに」と話し、ソ・ジェウォンは「私は病気の人だから」と答えた。

するとユン・テオは「それはなんで? そうだ。 とても小さな一部に過ぎない。それがソ・ジェウォンの全部ではないからそれで私の心を断るつもりはしないでください。急いではいけません。

これにソ・ジェウォンは「時間がかかることもある。 大丈夫だろう? 辛抱強くないのではなく、おおよその日付を知っておくといいでしょう。 いつまで待つの? アリンが結婚するまでこんなことじゃないですか? 言ってくれてよ」と促してピンク色の未来を予感させた。

一連の話を聞いたチョ・スギョンは「私が思ったよりも多くをやった」と驚いた。 ソ・ジェウォンは「今あるままの私自身を受け入れようとします。そして私に背中を回したと疑った三人。彼らが私のそばを守ってくれた最も大切な人々だったことを覚えようとします」とチョ・スギョンは「これからも着実に治療を受けなければならない」 故当部の言葉を伝えた。

以後、ソ・チャンソク、ホアリンと共に海辺を訪れたソ・ジェウォンの前にチョ・スギョンの幻視が現れた。 彼はソ・ジェウォンに向かって微笑んだ後、彼を通り過ぎた。 それとともに「もう分かるようだ。人生にハッピーエンドはないということ。今日は幸せだが明日は試練が迫ってきてモレはまたまた幸せになって。 私はただ繰り返される一日をよく生きていけばいいのだろう。 というナレーションと共に幸せに微笑むソ・ジェウォンと家族の姿がエンディングを飾った。