「「明日が来なかったらいいな」と目を閉じる方が多いでしょう。そんな人生に疲れた方々にこのドラマを通じて刺激的であっても面白くて興味深い要素を差し上げたかったです。私もそうでしたから。 「立ち上がることができる」 たくさん洗脳してくれました。

パク・ミニョン(38)の目に涙があった。 大変だった過去の時間が再び浮かんだように頭を震わせた。 去る20日人気里に終映したtvN月火ドラマ'私の夫と結婚してくれ'(脚本シンユダム、演出パク・ウォングク・ハン・ジンソン)で主人公カン・ジウォン役を演じた俳優パク・ミニョン(38)。 最近ソウル江南区清潭洞のあるカフェで記者たちと会った彼はインタビューに先立ち「再び俳優として不愉快なことがあったことについて申し訳ない」という言葉から取り出した。 顔には緊張して反省する気配が力強かった。

彼もそうすることが最近までも彼は元彼氏ともつれた様々な口説のために困窮した。 財力家として知られる元彼氏カン・ジョンヒョンが数百億ウォン台横領及び株価操作の疑いで社会的物議を醸し、恋人の間だったパク・ミニョンも差名口座提供疑惑で検察調査まで受け、イメージに大きな打撃を受けた。 色々と負担になる法的なインタビュー席だが、彼は避けず堂々と正面突破を選んだ。

「私の間違いを修正したかったのですが、なんだかもっと多くの方に私の心を伝えたかったです。制作発表会もこの席も強行した理由です。 と、二度とそんなミスをしたくないという気がしました」

18年の演技人生最大の危機だった。 みんな下ろして誤って去ろうともした。 しかし、彼は床を打って再び立ち上がった。 2回目の人生で運命を変えたカン・ジウォンのように絶対に座らなかった。 長い空白期なしで「私の夫と結婚してくれ」にすぐに復帰し、加えてない熱演で失墜されたイメージを反転させた。

パク・ミニョンは「早く復帰したという感じがするかもしれないが、ドラマをしなかったらこう言う機会がないかもしれないかと思う」とし「だから私は「俳優」パク・ミンヨンを利用したかもしれない。 俳優パク・ミンヨンが20年間激しく努力してきたことを足場として利用して申し上げたかったようだ」と打ち明けた。
「演技するとき一番幸せ…床に当たると新人になった感じ」

大変な時期を過ごしたが、作品に熱中しながら危機を乗り越えた。 「演技するのが一番幸せなようです。初めて生きているのを感じて本当に面白いです。床を一度打ってからだから何か新人になった感じです。 『私の夫と結婚してくれ』がまるで私の最初の作品だと思います。」

'私の夫と結婚してくれ'は放送序盤から自ら最高視聴率を更新して打って上がったが、パク・ミンヨンはただ笑うことができなかった。 「事実、緊張を逃しています。ちゃんと幸せになったり笑ったりしていませんでした。思ったよりよく出た視聴率や反応に対する私の心の変化はあまりありませんでした。 があるから、むしろ自分をより乾燥させたと思います」

「私の夫と結婚してくれ」は海外でも熱い反応を得た。 OTTサービス アマゾンプライムTVショー部門グローバルチャートでK-ドラマでは異例で1位を占めたもの。 パク・ミニョンは「嬉しかった」とし「初めて笑ってもいいと思った」と話した。 「今の作品が終われば、賞の休暇に行くのに、どんなパク・ミニョンが出てくるのか分からない。 したくなかった…」


パク・ミニョンの早い復帰を意識的に見る視線もあった。 パク・ミニョンもすでに心身が崩れたためキャスティング提案を丁寧に捧げようとした。 彼は「多くの方が私がメンタルになるように強いと言ってくれるのですが、実は私も同じだ」とし、「誰とも同じメンタルを持っているので、私もその時多く壊れていた。 告白した。

「私の夫と結婚してくれ」はそんな渦中に握っていた唯一の作品だったと。 「この作品をやりたかったのですが、今は余力にならず勇気が出ていませんでした。 冷やして来なければならないと思った状態でしたが、監督が「行く時次期作あることを忘れないで」と言われました。」

「私の夫と結婚してくれ」製作会社DK E&Mキム・ドング代表、パク・ウォングク監督、シン・ユダム作家、ソン・ジャヨンCP共にパク・ミニョンの心強い支援軍になった。 パク・ミニョンは「みんな」この作品はパク・ミニョンでなければならない」とし、途中でずっと私が疲れて大変な姿を見せるたびに「パク・パク美女」と勇気をいつも吹き込んでくれた。 「この方だけでも失望させてあげたくないという考えが強かった。少なくとも私がこれだけ最善を尽くしたということをお見せしたくてたくさん努力した」

「もともとは作品が終われば何かちょっと惜しいか涼しいという感じを受けましたが、今回は初めて「最善を尽くした」という気がしましたよ。 しないために本当にたくさん努力し、「私の精神と体をここにオールインしたんだ」と思われました。
37kg 闘魂「めまいがし、壁を踏んで立ち上がって…

「私の夫と結婚してくれ」放送序盤話題を集めたのは、細かいパク・ミニョンのルックスだった。 がん患者キャラクターを演じるために37kgまで体重減量を敢行したこと。 当時、イオン飲み物だけ飲んで頑張ったというパク・ミニョンは、このような'骨胴'の体つきに対して「絶対することができない」とし「寝て起きればめまいがして壁を踏み出さなければならない」と頭を下げた。 彼はがん患者の治療支援のためにソウル牙山病院がんセンターに1億ウォンを寄付した。 彼は「体が大変であればどれほど苦しいか微弱にも理解できた」と伝えた。

皮肉なことに、そんなカン・ジウォンキャラクターを熾烈に表現する過程は彼に癒された。 彼は「(肉を抜きながら)本当にとても難しく生きてきたが、その凄まじい骨がついに画面にとらわれるからとても嬉しかった」とし「私の体は今病気になっていく感じなのにそのキャラクターをよく具現して出したということになって気持ちがよかった」。 不思議なほど演技する時だけになって良いということを感じた」と話した。

「横になっているだけでやっと起きて行ったのに幸せだったんですよ。 そんなことがもう私の人生の一部になった感じです。」

「私の夫と結婚してくれ」でパク・ミニョンが演じたカン・ジウォンはがん闘病中、親友と夫の不倫を目撃して殺される悲劇的な人物だった。 しかし、10年前に回帰した人生2回目で、彼は詩宮昌のような自分の運命を親友と夫に返し、視聴者にサイダーのような痛快さをプレゼントした。

「(製作会社)キム・ドング代表が幼い頃から私を目にしてみましたが、今このタイミングでカン・ジウォン役を任せたらとてもいいと思いました。 その途中です。どうやって見れば、大変なことなく元気にして、大きな壁に会って一度崩れたのも事実で、いろいろな私の人間的な問題を通じてもっと多く得られた感情の幅があります。
「イ・イギョンはあまりにも見たくなかった。

怒りを誘発したヴィランたちの熱演も際立った。 特にパク・ミンファン役の俳優イ・イギョンは恥知らずな不倫男演技をしっかりと消化して'ゴミ夫'という修飾語を得た。 パク・ミンヨンはイ・イギョンについて「実際に私は芸能だけに触れた俳優だったが、実際に横で演技してみるのは初めてなので、どのように演技するのか気になった」とし、「初めからあまりにも見えたくない。 実際にキムチ、ラーメンのにおいもし、ソファに横になって娯楽機を投げ出す時は本当に見たくないことを見たような感じだった。

劇中シャワーを終えたパク・ミンファンが"自慢と'夜''熱い夜)過ごそうとタクシーに乗ってきた"と上半身を露出したままカン・ジウォンに入る場面も印象深く残った。 パク・ミンヨンは「突然「夜」過ごそうとタオルだけを置いて近づいてくるのに100%蒸した表情が出た」とし「辛すぎた。

パク・ミニョンは劇中パク・ミンファンがカン・ジウォンにプロポーズする場面を一番好きなシーンに挙げた。 パク・ミンファンは粗悪なパン、スペルさえ間違ったフレーズを書いた紙だけが全部である最悪のプロポーズを企画し、もう一度視聴者たちの怒りを買った。 パク・ミニョンは「現場で本当に怒っている」と笑って「撮影は一テイクに終わった。とても面白くてもっと撮りたかったが、スタッフももう見たくないという感じを受けた。すべてのフラッシュバック撮影がほぼ一度に終わった。実際 そんなプロポーズを受けると容認できないようだ」と話した。

親友チョン・スミン役の俳優ソン・ハユンも強烈なヴィラン演技で目印を撮った。 パク・ミンヨンとソン・ハユンは実際にも1986年生まれの同い年だ。 パク・ミニョンは、「病院の神は初めての神でしたが、年度も似ていて、このことがどれほど難しいかを知っている状態で会って、そうなのか、特に説明なしで支援とスミンに会った。 ボアさんやコン・ミンジョン氏も同じ86ラインでもある」と伝えた。

「『よく頑張ったんだ』という気がしたら自然に呼吸を続けました。お互いよく知っていてどうして見ればこのことを長年の人々だから出てくるシーンもありました…だからもっと友達としてケミド、後で完全な敵 としてケミもよく当たった気がするんです。 幸いなことですね(笑) あったら私がどうなったのかわかりません。このことができたでしょうか?

U&Kフードマーケティング総括部長ユ・ジヒョク役の俳優ナ・イヌとはロマンス呼吸を合わせた。 KBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」で奇妙な面貌で笑いを抱いたナ・イヌは「私の夫と結婚してくれ」ではカン・ジウォンの心強い助力者として反転魅力をプレゼントした。

パク・ミニョンは「幸いにも(私)イヌとロマンスが行われた後に'1泊2日'を初めて見た」とし「だからびっくりした。 俳優は演技に没入しなければならないから「着替える」というのに、それを上手にする俳優だからむしろもっと信仰が行った。 思った。もっとうまくいけばいいな」と応援した。

2006年MBCシットコム「さっさとハイキック」でデビューしたパク・ミンヨンは以後ドラマ「成均館スキャンダル」、「シティハンター」、「栄光の在人」、「ヒーラー」、「リメンバー - 息子の戦争」、「7日の王妃」 、「金秘書がなぜそうなのか」、「彼女の私生活」、「天気が良ければ訪れます」、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」、「月収金貨木土」など数多くの作品に出演して休みなく活動した。

パク・ミニョンは「カン・ジウォンのように10年前に回帰したらどうしたいか」という問いに「たくさん探してみたが、その時も私は演技をしていた」とし「演技にすっかり抜けて仕事だけしている時だった。 帰るならば「人間」パク・ミンヨンにはたまには休みと言いたい。あまりにも走ってみると疲れやすく、困難を経験することができるので大きくぶつかると痛いから少し休んで心もしっかりと余裕で頑張って言いたい」と伝えた。

パク・ミニョンは来月中「私の夫と結婚してくれ」出演俳優ら、スタッフたちと共に3泊5日間ベトナムで蜂蜜のような褒賞休暇に行く予定だ。 以後アジアファンミーティングツアーを回ってファンと会う計画だ。 海外ファンミーティングは2019年以来5年ぶりだ。 パク・ミニョンは「同じ気持ちだ。こうして記者たちに会いたいと要請したのと似ている。 同じだ。次期作も見ている。一生懸命撮ってより良い俳優の姿で訪れたのだ」と伝えた。