チャン・ナラがテレビ朝鮮週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」で多彩な感情をきちんと描き出して「完璧な布の顔」であることを証明した。

チャン・ナラは「私のハッピーエンド」(脚本ペク・ソンヒ/演出助手員/制作ストーリーバインピクチャーズ、ハイグラウンド、アイエンカルチャー)で刺繍聖歌型CEO、生活家具ブランド'ドレブ'の代表ソ・ジェウォン役を引き受けて極と極を行き来する繊細な 感情熱演で熱い呼応を得ている。

去る17日放送された「私のハッピーエンド」13回でチャン・ナラは夫ホ・スンヨン(ソン・ホジュン)の死に加担したことを認めたクォン・ヨンイク(キム・ミョンス)に向かって怒りを表わした反面、ユン・テオ(イ・ギテク)前では死の危機前に恐れていた 率直な心情を吐露する姿でソ・ジェウォンの二重的な心理を込めた。

チャン・ナラは、まず、ホ・スンヨンの死が事故だったというクォン・ヨンイクの言葉に「口を閉じて」と叫ぶか、「私の夫がどう死んだのか」と切実に泣く姿で、ハン・イ・ソリンソ・ジェウォンの心情を鮮やかに表現した。 ソ・ジェウォンはクォン・ヨンイクとクォン・ヨンイクの下手人が強制的に農薬を餌にしようとしたら、体調を崩して続ける攻撃に精神を失ったが、劇的に登場したユンテオによって死危機から抜け出した。 ソ・ジェウォンは目が覚めるとすぐに服に付着していたこっそりカメラに撮られたクォン・ヨンイクのホ・スンヨン殺害告白映像を確認し、証拠映像をどのように活用するか悩んだ。

ソ・ジェウォンは翌日拉致情況を問うオ・スジン(キム・スジン)刑事に覚えていることがないと答えを回避したが、ユンテオと一緒に家に帰りながらは「明らかに予想して、覚悟したと思ったが、いざダッキニと違った」と怖かった本気で を伝えた後、救ってくれてありがとうという挨拶を交わした。 またソ・ジェウォンはオ・スジンに会って来たユン・テオにオ・スジンがどんな人なのかキャッチし、自分が撮っておいたクォン・ヨンイク映像を渡してもよい刑事かどうか把握する慎重さを表わした。

ソ・ジェウォンは以後、クォン・ヨンイクの国政監査の場に証人として登場し、クォン・ヨンイクが自身を拉致した犯人であることを暴露し、当時映像を証拠として公開し、オ・スジン刑事がクォン・ヨンイクを拉致およびホ・スンヨン殺害の疑いで緊急逮捕するようにした。 しかし、クォン・ヨンイクを捕まえたにもかかわらず蒸し続けたソ・ジェウォンは、ファン・ジインチョ・スギョン(イム・ソンウ)と共にクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)とクォン・ヨンイクの下手である関係を疑った。 すべてがクォン・ユンジンの意図であることを把握したソ・ジェウォンはホ・スンヨン殺害現場にクォン・ユンジンがあったことに気づいたが、自分が幻視と対話する姿をユンテオが目撃すると慌てた。 結局ソ・ジェウォンはユン・テオに自分が見ている幻視について話し、「偽っていることを知った後も消えない。 みな勝ったと思ったが相変わらずだ」と虚心弾会するように俗心を伝える姿で悲しみを呼び起こした。

ソ・ジェウォンがすべての背後にクォン・ユンジンがあるということに気づいたとすぐにクォン・ユンジンはソ・ジェウォンを訪ねてきたし、二人は7年前の事件について言及し、お互いの過ちを問った。 ソ・ジェウォンはクォン・ユンジンに向かって「私に復讐すればいい。 スンヨンさんになぜそうしたの?」、「スンヨン氏現場にお前もあったじゃないか」と存分に挑発したが、クォン・ユンジンは父が殺したと発言した。 怒りに満ちたクォン・ユンジンは「あなたは勝ったと思う?」と声を高めたが、ソ・ジェウォンは「人が死んだ。 勝ち負けるのはどういう意味があるの?」と泣いた。

そうしたら最後の場面でソ・ジェウォンはすべての事件の背後にクォン・ユンジンがあることを証言してくれる証人ペク・スンギュ(オ・ヒョンジュン)が冷たい主剣で発見されると信じられない事実に息もきちんと休む姿で残念をかもし出した。 特にソ・ジェウォンはペク・スンギュが死んだ場所で血まみれのクォン・ユンジンが歩いて出ると衝撃を受ける姿を見せたところ。 クォン・ユンジンの強烈な反撃にソ・ジェウォンがどのように対応するのか気がかりを高めた。

チャン・ナラは冷笑いっぱいの口調、毒気のある目つき、軽蔑する表情などで夫を殺した者たちに対する断罪の心を表わしても、死の脅威の前では恐ろしさを感じるようになる、ソ・ジェウォンの複雑な多様な心境を流麗に描いた 。 さらに、チャン・ナラは自分だけに見える幻視の存在について、おかしくて率直に告白する姿で大きな響きを抱いた。 「私のハッピーエンドは」毎週土、日夜9時10分に放送される。