TV CHOSUN「私のハッピーエンド」チャン・ナとソ・イヒョンが元に戻せない殺虫した対立を繰り広げた中、ソ・イヒョンが被ばくしたまま現れる「不気味狂気エンディング」で緊張感を高めた。

去る17日に放送されたTV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」13回はニールセンコリア基準全国視聴率2.3%、分当たり最高視聴率は2.5%を記録した。 この日の放送では、ソ・ジェウォン(チャン・ナラ)が夫のホ・スンヨン(ソン・ホジュン)を殺害したクォン・ヨンイク(キム・ミョンス)の犯行を明らかにしたが、さらに悪辣にビルドアップしたクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)が毒気で暴走しながら繊細さをかもし出した。

拉致されたソ・ジェウォンは目の前に現れたクォン・ヨンイクを見るとすぐに「やはりあなただった。 クォン・ヨンイク」と怒りを表わしたが、クォン・ヨンイクは「ホ・スンヨンの死は仕方がなかったと言えば信じてくれるか? それは事故だった」と言い訳を増やした。 ホ・スンヨンを殺した犯人がクォン・ヨンイクということを確認したソ・ジェウォンは「クォン・ユンジン間違って覆おうと。 あなたの出世のために順営氏を殺したのだろう」と悲痛な涙を流し、興奮したクォン・ヨンイクは「ホ・スンヨンはあなたが死んで作ったのだ」と去り、ソ・ジェウォンの口に農薬を注がせようとした。 しかし、激しい抵抗をしていたソ・ジェウォンが気絶した瞬間、ユン・テオ(イ・ギテク)が現れ、驚いたクォン・ヨンイクとクォン・ヨンイクの下水であるユン・ジェ(ファン・ユンジェ)は逃走した。

反面、クォン・ユンジンはクォン・ヨンイクを待ってから迎えた後、「結局何もできず、ただ来たのでしょうか?」と叱責するように笑い、この時現れたクォン・ヨンイクの弁護士はクォン・ユンジンにすべてを継承するという遺言状を渡した。 クォン・ユンジンは「当然、私に来るのが順調です。 役に立たなかったんです」と明るい笑みを浮かべ、娘に後頭痛を迎えたクォン・ヨンイクは、虚しい笑いを放った。

その間病院で目が覚めたソ・ジェウォンはユン・テオと共に拉致当時クォン・ヨンイクが自白する姿を込めた映像を確認した。 先にソ・ジェウォンは拉致されることを予想し、自分が着た服のボタンにカメラを植え付けたこと。 続いてソ・ジェウォンとユンテオは積極的な捜査意志を表わすオ・スジン刑事(キム・スジン)が信頼できる人であるか悩んだ。

そんな中、クォン・ヨンイクは国政監査に出席し、質疑応答を受けた中、委員長から「先日、ソ・ジェウォン事件に対する犯人という声があります」という言葉を聞くと強く否定したが、ソ・ジェウォンが証人として登場してクォン・ヨンイク長官が拉致事件 の犯人だと断固として発言し、現場をスラッとさせた。 ソ・ジェウォンはボタンカメラで撮影したクォン・ヨンイクの動画を現場で再生し、クォン・ヨンイクは操作された映像だと抗弁したが、迫ったオ・ヒョンサはクォン・ヨンイクを「ソ・ジェウォン拉致およびホ・スンヨン殺害容疑」で緊急逮捕した。

しかし逮捕されたクォン・ヨンイクはホ・スンヨン殺人事件とソ・ジェウォン拉致事件、ペク・スンギュ墜落事件などすべての事件がクォン・ユンジンのせいかというオ・ヒョンサの質問に「私がしたのです」とは口を閉じた。 その間、ソ・ジェウォンとユンテオはクォン・ヨンイクの下水であるユンジェについて疑問を感じて調査に入り、ソ・ジェウォンは過去の会社でクォン・ユンジンとユン・ジェが会った場面を思い出した後、ホ・スンヨン殺害現場にクォン・ユンジンがあったことを推理した。

その後クォン・ユンジンが突然ソ・ジェウォンを訪問し、二人は殺罰した攻防戦を行った。 ソ・ジェウォンは「7年前のことで、あなたが犯したすべてのことから抜け出すとは思わないでください」と怒りを抑えながら日針をあげ、クォン・ユンジンは「やはりあなたは本当に恥ずかしい。 7年前、ホテルでその人間で君を見た瞬間から今まで私はただ一瞬も忘れたことがないのに」と反撃した。 ソ・ジェウォンは自分の意志ではなかったと応受したが、クォン・ユンジンは「君が先に私の大切なものを奪っていったから私も同じようにしただけだ」と堂々と泣いた。

これにソ・ジェウォンは「スンヨン氏現場にお前もあったじゃないか」とクォン・ユンジンの悪行を把握したことを明らかにした後「君は勝ったと思う」というクォン・ユンジンに「人が死んだ。 勝ち負けるのはどういう意味があるのか」と泣き叫んだが、クォン・ユンジンは「お前が知っているのが全部だと思うな。 今回も期待して」と行ってソ・ジェウォンの怒りを誘発した。

そういえば放送末尾、ソ・ジェウォンとユン・テオはペク・スンギュ(オ・ヒョンジュン)をこっそり移した安全家屋の前に集まっている救急車と警察車を見て不安感に包まれた。 ユンテオが飛び込んだ瞬間、ペク・スンギュの遺体が担架に載せられ、ユンテオは衝撃に陥ったソ・ジェウォンを捕まえて落ち着いた。 まさにその時、血の漆喰をしたクォン・ユンジンが安全家屋からねじれ歩いて出てくる場面が広がったこと。 可憐に体を浮かべるクォン・ユンジンと驚愕したまま固まってしまったソ・ジェウォンがお互いに視線を固定した「不気味な狂気エンディング」が盛り込まれ、これから吹き飛ばす激しい青を占めさせた。

「私のハッピーエンド」14回は18日(今日)午後9時10分に放送される。