パク・ヒョンシクがパク・シネに何度も告白した。

17日夜放送されたJTBCトイルドラマ「ドクタースランプ」(脚本ペク・ソンウ/演出オ・ヒョンジョン)7回では、ハヌル(パク・シネ)に向かった心を主体できないジョンウ(パク・ヒョンシク)の姿が電波に乗った。

公判を控えていたチョンウは車の中で自分を見守っていたカン・ジンソク(キム・ジェボム)を発見して「話しましょう」と近づいた。 無視して逃走していたカン・ジンソクは、歩行者を避けようと壁に入る事故を起こし、そのおかげで追ってきたジョンウが「あなたは何? 一体なぜ?」と絶叫するとUSBを渡した。 警察と共に確認したUSB内部映像には、死亡事故前にこっそり手術室に潜入して樹液に薬物を注入し、抗凝固剤病にジョンウの指紋を埋め込んで証拠を操作する怪漢たちの姿が込められていた。

ジョンウがこの映像を証拠として提出し、事件の真実が明らかになった。 死亡した患者の叔父が財産を傍受するためにジョンウ病院の職員を買収して行った殺人事件だったのだ。 以前の病院で予期せず他人の医療事故を抱えた後、勤務地ごとにカメラを設置する習慣を持っていたカン・ジンソクのおかげでジョンウは誰を脱ぐことになった。 以後姿を現わせずに怪しいと仮装してジョンウに証拠を伝えようとしたカン・ジンソクの姿が描かれた。

しかし、ハヌルは「ジョンウはすぐに大丈夫ではなかった。 やらなかったにもかかわらず、あまりにも多くを奪われたので、喪失を経験したジョンウは誰を責めなければならないのかしばらく渇望をつかまなかった。 ジョンウは再び自分を利用しようとする人々に失望感を隠せなかった。

ジョンウと酒杯を傾けていたハヌルは「なぜそう見て?」という言葉に「心が痛くて。 君があまりにも多くを失ってしまった。 「それでも大切なことも一つ得たじゃないか。 私はあなたが本当に好きです」と告白したジョンウは「あなたは私に必ず不安症薬のような存在です。 僕の人生は、ちょっと塩辛いのに君はとても甘く、まるで塩田で食べるお菓子みたいだった。 私の人生は使ったのにお前と過ごした時間は甘くてシダとチョコレートを一緒に食べるようだった」という微妙なたとえ話でハヌルの頭をギャグウトさせた。

酒に酔ったジョンウは「私はあなたが好きだと言ったのですか? 君は知らなかっただろうが、私が君がとても好きだ」 告白したことも忘れて「私があなたが好きだと言わなかったの?」と尋ねた。 「やった、何度も」と疲れていたハヌルは「うん。 私はあなたが好きだ」という言葉に笑顔を作るしかなかった。

満月を発見したジョンウは「今、私はある程度解決になったのでもうナム・ハヌル幸せにしてください」と大声で願いを祈った。
「私を信じてくれる誰かが切実だったら、そんな人ちょうど一人でもあってほしいと思ったが、あなたが来た」と打ち明けたジョンウは「手、握ってもいいか?」と慎重に尋ねた。 「完全になって」という許諾にジョンウは初めて天の手を握って恥ずかしかった。