俳優シン・ヘソンが「サムダルリへようこそ」ビハインドを伝えた。

28日に放送されたJTBC「ニュースルーム」では、最近放映終了したドラマ「サムダルリへようこそ」の主演俳優シン・ヘソンが出演した。

「サムダルリへようこそ」は、漢拏山の裾のある開川で、私は龍のようなチョ・サムダル(シン・ヘソン)がある日、すべてを失って急落し、墜落した後、開川を大切に守ってきた龍筆と故郷の懐に戻って息を選ぶ話、そして また愛を探す話だ。

この日シン・ヘソンはヒーリングを受けたくて今回の作品を選択したと明らかにした。 彼は「初めて台本を受けた時、「人間シン・ヘソンがちょっと癒しをちょっと受けてみたい」という気がした」と話した。

続いて「実際にドラマの内容自体があまりにも暖かいと思うから、忘却していたそんな暖かい感情がもう少し3文字の立場で見ることになるからすごく大きく感動的にくるものがあった」とし「そんな暖かいドラマになってくれてとても感謝した経験だったようだ」 「と付け加えた。

彼が演じたチョ・サムダルと似た部分も多いと。 彼は「サムダルも幼い時からとてもしっかりした夢を持っていた友達だ。だから一度も揺らさずに自分の夢に向かって目標志向的に進んでいた友人だったが、実はその地点はとても似ていたようだ」 「私もとても幼い頃からこのことを夢見てきた。私も「この仕事をする」という目標一つとして生きてきた人なので、その夢に対する部分はとても似ていたようだ」と伝えた。

シン・ヘソンは「サムダルリへようこそ」撮影ビハインドも伝えた。 彼は呆然と泣く感情神を自処して約30回撮影したと告白した。

彼は「私の中に残念なことが少しあった。でも、その時少し気になった理由がなんだったら、もうその友達に会って、初めて家族じゃない誰かに凄く我慢してきた私の感情と状況を初めて吐露することだった。その神によって 以前、彼らの関係がどうだったかどうか考えてみることができる神だった。

続いて「しかし、その神を撮って私は後に欲を少し捨てる練習をもう少ししなければならないという考えもたくさんした」と打ち明けた。

シン・ヘソンは「サムダルリへようこそ」で呼吸を合わせたチ・チャンウクに言及した。 「サムダルリへようこそ」でシン・ヘソンとチ・チャンウクはそれぞれチョ・サムダル、チョ・ヨンピル役を引き受けた。

シン・ヘソンは「(チョ)ヨンピルとサムダルがお互いまた会おうという話をやりとりする場面があるがずっと目を見つめているから私も知らずに突然'サムダルがこんな心だろうか'しながらフック(感情が)オーダーだ。 私はこの感情を主体にすることができなかった」と述べた。

続いて「「これがここで物理的に涙が出てくるのが合うのかな」と思うが、それを止めることもできないほど出て、ただそのように撮った」とし「ただ涙が出たら、拭いて出てきたら出て、ただ撮った。 そうだったので、本当に呼吸がよく合ったともう一度感じた」と伝えた。

またシン・ヘソンは「(現場で)受ける力が本当に強烈だった」と明らかにした。

最後にシン・ヘソンは生きるのが楽しく見える人になりたいと言ったりもした。 彼は「私は楽しくないときに無理やり楽しいふりができなかった。だから他人に私が楽しく見えるのなら、それは本当に私が楽しくしている時だから本当に心から楽しく人生を生きていける人になればいい」と明らかにした。

2024.01.28の記事です