ジニーテレビ新オリジナルドラマ「夜韓写真館」台本リーディング現場が公開された。

「夜韓写真館」(脚本キム・イラン/演出ソン・ヒョンウク)側は2月15日台本リーディング現場を披露した。 この日、現場にはソン・ヒョンウク監督、キムと作家を主軸にチュウォン、クォンナラ、ユ・インス、ミュームソク、イボム音、キム・ヨンオク、パク・ジョンア、ハングル、アン・チャンファンなど主要俳優たちがすべて参加した。

リーディングから各自が引き受けたキャラクターに完全に没入した俳優たちの和は初めての呼吸という事実が無色になるほど完璧だったという。 これに現場には笑いと涙が休むことなく飛び出して映像でさらに飛び上がり、彼らの活躍に期待を存分に引き上げた。

変化無双な演技で好評を醸し出していつも次を期待させてくれるチュウォンは「100年以上の貴客専門写真館の7大写真社書記主」に変身、今回も「やはり」という弾性を絶に吐かせた。 「ウォラバレ」を夢見る少しは厳しい写真師だが、貴客たちの最後の写真を撮るだけには本気であるキジュにチュウォンまた、全心と愛情を込めてキャラクターを次々と積み上げた。 何よりも家の中で35年しか生きられない短命の呪いのため、生と死の気路に置かれた彼の痛い話を、緩急調節完璧なダイナミックな演技で繰り広げて視線をひきつけた。

格別な情熱で武装したクォン・ナラは「かつては上手く行った検査だったが、今は受任一つない生計型弁護士の春」役を引き受け、キャラクターに完全に同期された熱演を繰り広げた。 練習にもかかわらず、まるで本番のように涙を流した感情演技は、彼女がキャラクターにどれだけ没入しているのかが分かった。 何よりも、亡者たちだけが入ってくる写真館にめちゃくちゃに足を踏み入れた春は「不思議なテナント書記主」と結びつき、普段とは180度違う一日を生きていくことになる。 幽霊の安全地帯に起州が唯一呼吸できる穴になる予定だからだ。 そのように写真館の呪いを一緒に解放することになる二人が話が気になることを最大値に引き上げた。

多数の興行作でテレビ劇場に雪塗装をしっかりと撮ったユ・インスは「幽霊になってから3年目になる、イ・スン生活3年目の鬼」であり、夜だけ開かれる写真館の職員「古代理」を演じ、劇に活気を吹き込んだ。 「ウォラバレ」を守ろうとする社長の基州を採択し、お客さんが欲しいものを何でも聞こうとする活力あふれる人物だ。 そんな彼がイ・スンを3年目離れていない理由は、自分の数多くのバケットリストにある。 そのうち死ぬ前に紹介した「その女」を探すのはモテソロである彼の最大目標だと。 可愛いキャラクターに出会ったユ・インスがまたどんな多彩な魅力を咲かせるか予備視聴者たちの期待を呼んでいる。

登場さえすれば、視線を引っ張って輝く存在感を見せている音文石の演技変身も注目しなければならない。 人の年齢は写真館のクルーの中で最高齢だが、幽霊の年齢は31日しかされていない太陽のひよこ新入「白南区」を引き受け、写真館を守る心強いガードとして活躍、テレビ劇場をもう一度魅了する予定だからだ。 リーディング現場でも格別なフォースで空間を圧倒しても反転魅力で笑いをプレゼント、現場の雰囲気を聞いておいて強烈なインパクトを披露した。

何より写真館クルーで束ねられた四人の合計に期待が集まる。 各自の配役に十分に溶け込んで多彩なキャラクタープレイはもちろん、チャールズケミストリーまで完璧に披露したもの。 そのため台本リーディング現場は一瞬も退屈する隙間のない笑いでいっぱいだった。

感動の涙もあった。 貴客たちが持っている各々の切実な事情に過没した俳優たちは涙に耐えられなかった。 練習を終えた後、「台本リーディングしながらこのように胸が厚くて涙をたくさん流したことがない」と言うほどだった。 このように初めての練習から特別な情熱とチームワーク吹き出した人々に楽しく感動的であるまでした「夜韓写真館」に対する関心は日々高まっている。

劇を多彩に埋めるしっかりとしたラインナップが「夜韓写真館」に力を加えた。 舞台を超えてブラウン管まで領域を拡張させて内空ある演技力を披露しているイ・ボム音は、春の親友であり、がんも勝った意志の韓国人「キム・ジウォン」役を、60年を超える名品演技経歴のキム・ヨンオクは春のおばあちゃん「塩純」 役を引き受けて関禅の力を発揮する。 他にも、春春の先輩「カン・スミ」役のパク・ジョンア、白南区の妻「ジン・ナレ」役のハングル、警察隊出身経緯「イ・ソンホ」役のアン・チャンファンが熱血活躍し、劇の完成度を引き上げる予定だ。

「夜韓写真館」は、ただ死んだ者のために存在する貴客専門写真館の厳しい写真家と熱血弁護士が涼しい夜客と生と死を行き来して繰り広げる愚かで奇妙な話を描いたドラマだ。 3月11日午後10時、ジニーTV、ジニーTVモバイル、ENAで初放送される。