俳優チェ・ガンヒがゴミ拾い奉仕を通じて特別な癒しを満喫した。

14日、チェ・ガンヒが運営する「私もチェ・ガンヒ」チャンネルには「清掃の固守に会う」というタイトルの映像がアップロードされた。

公開された映像には環境と芸術を結合して緑の影響力を作っていくグループ「クリーンハイカス」のメンバーたちと共に白蓮山を訪れたチェ・ガンヒの姿が盛り込まれた。

「ゴミの月栗」を叫んだチェ・ガンヒは「ゴミがなければどうだろうか?」という質問に「本当は良いはずだが、うんざりするようだ」と笑った。

この日チェ・ガンヒのメンバーたちの計画は山で拾ったごみでジャンクアートを作ること。 彼らは山の隅々を歩き回り、様々なゴミを集めることで環境保護のために努力した。

告げられた山行にもチェ・ガンヒは「これが運動になる。宝探しをするようで、とても面白い。ただの子供のようになる。癒しになる」と幸せ感を伝えた。

最後にゴミを種類別に分けてジャンクアートまで完成した彼は「山に上がるときにゴミを捨てずにこんなに拾ってほしい」と笑って頼んだ。