「サムダルリへようこそ」でブラックアウトされたシン・ヘソンが「あなたが私に、私があなたに」チ・チャンウクと触れた切ない「告白キス」を覚えた。 これで元恋人に止まっているペアの歴史にも新たな進展が生じるか、ときめく期待が湧き出た。 視聴率は首都圏8.7%、全国8.2%を記録して上昇傾向を続けた。 (ニールセンコリア提供、有料家具基準)

去る12月31日放送されたJTBC土日ドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ、演出チャ・ヨンフン、製作MI、SLL)10回ではチョ・ヨンピル(チ・チャンウク分)とチョ・サムダル(シン・ヘソン分)の8年ぶりに再び当たった切ない 口当たり、その後の話が繰り広げられた。 ソウルでも酒気運にうんざりしないか、携帯に録音したサムダル。 今回もキスの記憶が「ない」という事実は反転だった。 しかも「私が誰のために来られないのか?」と聞いた後からフィルムが壊れ、その理由がヨンピルとまで打ち明けたのか分からず狂気だった。

だが、その夜、飛び出したサムダルの本気に、ヨンピルは彼女も8年前の別れで自分ほど痛くて苦しかったということに気づいた。 コ・ミザ(キム・ミギョン)がチョ・サンテ(ユ・オソン)のハン・ソリン恨みを受けた後、心臓を与えて倒れたことを目の前で見たヨンピルは、その一つだけが痛いとみんなが幸せになると判断した。 それで、別れないと戻ってきてぶら下がっているサムダルに別れを告げ、8年間彼女を病気に握っていた。 しかしサムダルもヨンピルのないその8年という時間がとても大変だったのは、彼が予測できなかった'変数'だった。

サムダルも予想できなかったことがあった。 自分がどんな爆弾を爆発させたのかわからず、ヨンピルを頑張って避けて行ったのだが、「済州と天気」写真家の公募展に今年の作家として当選された。 押されてくる恥ずかしさにヨンピルの顔を差し上げることができなかったサムダルは非常に拒絶したが、彼女の心を知ったヨンピルは今回こそチャンスを逃したくなかった。 もはや参考、ティアン出して、まともなふりをしないことに決めた。 家でも追い出され、ワシのオヒョンジェのアジトで側眠りをしても、テンションは存分に上がった。 ところが自分にこのように大切な意味になってくれたそのキスがサムダルの記憶から削除されたとは本当に知らなかった。

紆余曲折の最後に済州のフォトスポットを探して一緒に去ったヨンピルとサムダル。 しかし、済州はその時代、サムダルが写真を練習したそことは大きく変わっていた。 済州人だけが知っていた隠された名所はすでに部屋のあちこち噂や人々でいっぱいの有名観光地になった。 それでも変わらないことがあった。 美しい済州の空に沈んだ赤い夕日を見たサムダルは使い捨てカメラでその風景を盛り込んだ。 写真家の夢を育てた学生チョ・サムダルが一カット一カット大切に撮った使い捨てカメラは「捨てるカットにはシャッターを押さないワンショットワンキルチョ・ウンヘ」を作った足場であり、サムダルの初心だった。

使い捨てカメラに込められた意味を聞いたヨンピルは「あなたが間違って撮って削除されたカットも他の誰かに貴重な意味があるかもしれないか? 。 これに慌ててその時のように先に行こうとするサムダルの手首をヨンピルが握って回すと、三達は嘘のようにその日の記憶が帰ってきてしまった。 複雑な感情を込めたサムダルの目つきは、細かく揺れた。 '元恋人'という関係から抜け出してそれ以上に発展できる希望の信号であるか視聴者たちの心臓も激しく揺れ動いた。

一方、プ・サンド(カン・ヨンソク)の塩辛い私は、純愛は残念を加えた。 サンドは「私も早サムダルを一度も忘れたことがない。だから今回私も気づかず見て、私の心行く通りにする」とヨンピルに苦しんだ宣戦布告を飛ばした。 そして「私」を探しているサムダルに力になるため、その昔彼女が撮影した写真の場所を噂した。 しかし、サムダルはすでにヨンピルと一緒にそこにいた。 15年前にサムダルに告白することを決心し、ソウルに上がった時も、サムダルとサムダルはすでに恋人になっていた。 そのように毎回遅れるだけの彼はまた、後ろから二人を見守るしかなかった。 ここにその夜、ヨンピルとサムダルのキスを目撃した人がサンドという事実まで明らかになり、彼の純愛報に悲しみが爆発した。

2024.01.01の記事です