シン・ヘソン、チ・チャンウクが大人のために胸痛の別れを経験した。

去る12月31日夜放送されたJTBCトイルドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ/演出チャ・ヨンフン)10回では仕方なく別れなければならなかったサムダル(シン・ヘソン分)とヨンピル(チ・チャンウク分)の8年前別れシーンが 描かれた。

サンテ(ユ・オソン)から別れを終えられたサムダルは「私留学も行かなければならない」とヨンピルに別れを告げた。 「ええ、留学のように行くことにしました。 許されて済州に来たんじゃないか」と不思議だったヨンピルは、不思議なサムダルの表情を見て「あなたは何が起こっている?」と尋ねた。

心が不快だったサムダルは「ただちょっと別れた。 なぜ私の留学に従うのですか? 私は今あなたが好きではありません。 私は今あなたがいなくてもいいと。 だから別れて」と席を避け、ヨンピルは「ちょっと待って。 あなたは何ですか? 遊び心はありますか? 突然、私たちはなぜ別れたのですか?」とつかまえたが、役に立たなかった。

ヨンピルはサムダルの家の前で待っていたが、荷物を包んで出たサムダルは「もうお前は必要ないと言ったじゃないか」と手を振りながらソウルに向かった。 サムダルを追いかけて急いで荷物を包んだヨンピルは、「 見ていくの?」というサンテの言葉に仕方なく再び荷物を解いた。

ヨンピルが「祭司を終えてすぐに行く」。 嫌いです。 私は決して別れていません。 サムダルにしてください」というメッセージを送ってサムダルの心を回そうとした中で、サンテは「걘もうやめて。 空が二つの東江飛ぶといっても、サムダルがあげる絶対にならない。 やめておけば引き裂かれると思ったのに何? 留学? 行ってきたら結婚でもするの?」と打ち明けた。

「え、やるよ。 私はサムダルと結婚します。 私は本当のサムダルでなければいけません」と哀願していたヨンピルは「あなたの目に貧しいあなたの穴は見えませんか? その滅びる奴の家の隅に火をつけたい気持ちを押して生きるこのアバンは? なぜまだまだこうしているのか」と言ってみたが、サンテは夢を見ていなかった。

雪上の家でサンテは祭司像を蹴ってきたミジャ(キム・ミギョン)に「私たちのミジャを奪っていって、話にはオムを奪っていき、今は私に子供まで奪って行こうとするのか」と言う。 衝撃を受けたミジャは胸痛を感じながら倒れ、ミジャの病気を知ったヨンピルは「私はできない。 ヨンピル」と再び訪れたサムダルに「ただ別れて。 今、あなたは必要ない」というメッセージを送り、別れを決心した。

「私は私ひとつだけ病気ならみんなが幸せになると信じた。 しかし、私が予測していなかった最大の変数、あなたも私と同じくらい痛いということです。 その変数が私をまた崩した」という独白と共にサムダルとの関係を戻そうとするような用筆の決心が描かれた。 酒に酔ったサムダルの告白を聞いて彼の心を知るようになったヨンピルは覚えていないサムダルの反応にもかかわらず近づき始めた。

一方、「サムダルリへようこそ」は毎週土、夜10時30分にJTBCで放送される。

2024.01.01の記事です