「サムダルリへようこそ」でチ・チャンウクとシン・ヘソンが巨大な波のように押し寄せる感情に口を合わせた。 愛するが線を描くしかなかった二人の切ない恋愛ロマンスが心金を鳴らした瞬間だった。

31日視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、去る30日に放送されたJTBCトイルドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ、演出チャ・ヨンフン、製作MI、SLL)9回は首都圏8.8%、全国8.1%の視聴率を記録した。 (有料家具基準)

この日9回は視聴者たちを1981年済州サムダリの援助交尾'二つのミジャ物語'に導いた。 陸地で嫁いだコ・ミジャ(キム・ミギョン)は、タイヤのような海女廊下、息を長く我慢しなければならない物質も、生きて賑わう海の生物も、すべてが見慣れた。 海女会長の娘ブ・ミジャ(チョン・ユミ)はそのような陸地「ヤムチェ」のようなコ・ミジャと絶対友達にならないと決心した。

そんな二人をしっかりと結んでくれたのは、まさに歌王「チョ・ヨンピル」。 「スタイリッシュに歌を歌うことができる韓国のエルビス・プレスリーはチョ・ヨンピルオラバンだけ」と団結した彼らは一緒に物質的でチョ・ヨンピルのテレビ舞台を見て友情を育て、一日一時にヨンピル(チ・チャンウク)とサムダル(シン・ヘソン)も生んだ。 。 二人は、もし誰が先に世界を去っても、お互いの子供をそばから守ってあげようと、「共同アマになろう」と約束した。

そうして20年以上の歳月が流れ、「シダ梅雨」が訪れた季節のある日、コ・ミジャは海女会場の満流にもかかわらず、海が潜んでいる間隙に乗って物質をしに海に向かった。 物質がすぐに生計なのに作業量が少なく、義母の小声を聞いた車だった。 ブ・ミジャはそのようなゴミザを一人で送ることができなかった。

水の肉が数えればすぐに出てくると約束した二つの相手はそう海の中に入った。 ところがその日「今は残酷に見えても回れば城内吹く海」はブ・ミジャを連れて行った。 これにより、チョ・サンテ(ユ・オソン分)が「死ぬ時、恥ずかしい最後まで憎む」と告白者に日を立てて、ヨンピルとサムダルの関係を死んで反対した胸痛の事情が明らかになった。

まるでその日のように海で物質的に行方不明になったコ・ミジャは千万幸行に救助され、意識を回復した。 しかし、これをきっかけにミジャが3人の娘たちに隠していた病気が不整脈だったことが明らかになった。 不整脈患者が水に入るというのは時限爆弾を抱えて入るのと同じだという医師の診断に娘たちの心配がまさにそれだけではなかった。 何よりサムダルは、ヨンピルがミジャの状態を狙ったという事実に怒って緻密だった。

ヨンピルに理由はあった。 何度も説得したが、娘たちを心配させたくないミジャは「口もばかげてはいけない」と厳粛にした。 それでも理解できないサムダルだったが、「1年に一度でも家に来たら、「お母さん」体が良くなかったことがわかった」というヨンピルの言葉には反論できなかった。 これまで仕事が忙しいという言い訳で母に無神経だったのは自分だった。

サムダルにも言えなかった事情があった。 生きて、たまにはヨンピルの痕跡を突き当たるたびにサムダルは崩れた。 'イーグルオ兄弟'友達のSNSで彼の写真だけを見ても大変だった。 このため、友達の連絡も模様切って徹底的に一人になった。 そんな8年という歳月に耐えたが、どんどん「大丈夫」と聞いてくるヨンピルに洗って揺れた。 病院でも「大丈夫か」は彼の一言にワルカクを注ぐ明らかな涙をやっと我慢した。 だから私たちの家を止めて心配して手に入れると、「もっとすればもう負担の関係」と線を引いた。

ところで、ワン・ギョンテ(イ・ジェウォン)を通じて知るようになったヨンピルの真心に主体できない感情が押し寄せて押されてきた。 これまでヨンピルがミジャの太鼓にとても甘い花柄の布をかぶせたのは気象庁CCTVで彼女の状態を調べるためだった。 「大切な人を守るために予報官になった」という彼が守ろうとしたその人は、まさに「共同アム」のコ・ミジャだった。 本庁発令も誓い、それほど行きたかったスイスジュネーブ世界気象機構の夢もあきらめたまま8年間開川を守った理由だった。 サムダルはヨンピルのそんな巨大な海のような心をマン精神で聞くことができなかった。

お酒の力を借りたサムダルにヨンピルが再び近づいた。 サムダルはもはや感情を押すことができなかった。 「私があなたをどのように忘れたのになぜどんなに大丈夫なのかと尋ねる。なぜ何度も人を振るのか、私が本当に期待してしまったらどうしよう」と爆発した。 1日にも12回ずつ飛び出る感情を無理やり溢れさせたヨンピルも同様だった。 そんなに頑張ったサムダルが先に近づいて口を合わせた。 切ないことを加えた8年ぶりのキスが視聴者をときめかせた。

2023.12.31の記事です