'私のハッピーエンド'でチャン・ナラが毒器をしっかりと抱いた。

チャン・ナラは最近放送中のテレビ朝鮮週末ドラマ「私のハッピーエンド」で刺繍聖歌型CEO、生活家具ブランドドレブの代表ソ・ジェウォン役を引き受け、限界のない演技スペクトルを証明して没入感あふれる好演を見せている。

このうち去る3日放送された「私のハッピーエンド」11回でチャンナは精神病院に入院して心理治療を受けるかとすれば、復讐のために主導綿密にクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)とクォン・ヨンイク(キム・ミョンス)を調査するソ・ジェウォン の姿で緻密さを明らかにした。

まずソ・ジェウォンは精神病院に入院して漢江墜落事故関連で相談され、事件当時の記憶はあるが、犯人の顔は覚えられない姿で精神的異常症状を明らかにした。 続いて墜落事故の日を繰り返し夢見て悪夢に苦しんだ末、自分が直接漢江に飛び込んだという真実を悟ると、驚愕を禁じられなかった。

ソ・ジェウォンは病院で集団相談を進行している間、これまで躁鬱症を患ってきたと打ち明けたら、幻視と自覚した精神と友人にもこれ以上相談されないと誓った。 また、ソ・ジェウォンは「退院すればすべきことが本当に多いと思いました。 それで今からじっくりと計画を立てて実践していきます」と諦めながら断固たる復讐意志を暗黙的に表わした。

病院で着実に薬を飲んで治療回復に励んだソ・ジェウォンは、ギャップがクォン・ユンジン、クォン・ヨンイクの資料を検討した。 両親がいるアメリカに送ろうと計画した。 そして、ホアリンが出国する日、ホアリンと話し合い、「また会うときは、お母さんがとても元気になって現れるように。 愛してる」と切ない気持ちを渡したソ・ジェウォンは、ホ・アリンの出国映像を見て誤熱を注ぐ姿で愛情のある母性愛を描いた。

時間が経ってからある程度健康が回復したソ・ジェウォンは退院を勧告され、この時刑事が訪れ、夫ホ・スンヨン(ソン・ホジュン)が死亡前日、キム・サンボム(ホ・ヒョンギュ)を訪ねて拳を振り回した事実を知らせた。 瞬間、病院に入院していた当時入手した情報を思い出したソ・ジェウォンは、ホ・アリンがキム・サンボムの娘であることを確信した。 私の夫が死んだということだ」と吐露した後、自分の復讐に一緒にしてほしいと提案した。 続いて自身の提案を受け入れたユン・テオに向かって「たくさん傷つけることもできる。 これまであなたが知っていた私ではないだろう」と乾燥した声で変わった心境を表現した。

翌日、ソ・ジェウォンはキム・サンボムに暴行を受けて住んでいたキム・サンボムの恋人に会ってキム・サンボム会社の臨床試験が操作されたという証拠資料を受け取り、その資料を活用してキム・サンボムを窮地に追い込んだ。 そしてソ・ジェウォンはキム・サンボムの後ろを踏み、キム・サンボムが誰かによって死に遭う場面を目撃した。

そういえば最後の場面ではソ・ジェウォンが花を買ってクォン・ユンジンを訪ねて安否挨拶を伝えて疑問を高めた。 ソ・ジェウォンがヒ素を建てたままクォン・ユンジンを抱きしめて「少し待つ。 長くかからない」と鋭い警告を飛ばす姿が盛り込まれ、今後ソ・ジェウォンの復讐がどのように広がるのか気がかりになった。

これと関連するチャン・ナラはしっかりと積み重ねてきた演技内空を基にじっくり復讐のための計画を立てる姿から直接自殺を試みた過去の記憶が蘇った複雑な内面の心理などを細かく描き出して70分間視聴者たちの心をひきつけた。 さらにチャン・ナラは絶えず変化するソ・ジェウォンの感情変化を繊細な呼吸と目つき、口調で盛り上げてキャラクターのリアルさを倍加させた。

チャン・ナラが熱演する「私のハッピーエンドは」毎週土、日曜日の夜9時10分に放送される。