「少し待って。 長くかからない」

TV CHOSUN「私のハッピーエンド」チャン・ナラがソ・イヒョンに向かって凄まじい応援を予告する「黒化警告エンディング」で歴代級復讐戦を始めた。

去る3日(土)に放送されたTV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」(脚本ペク・ソンヒ/演出助手員/制作ストーリーバインピクチャーズ、ハイグラウンド、アイエンカルチャー)11回はニールセンコリア基準全国視聴率2.9%、毎分最高 視聴率は3.5%を記録した。 この日の放送では、ソ・ジェウォン(チャン・ナラ)が夫ホ・スンヨン(ソン・ホジュン)の死に対する真実を訪ねていく中で、極悪無道なクォン・ユンジン(ソイヒョン)とクォン・ヨンイク(キム・ミョンス)婦女に宣伝布告をする姿が盛り込まれた。

ソ・ジェウォンは精神病院閉鎖病棟隔離室に自主して入って治療に完売した。 相談の途中、医師はソ・ジェウォンに自害衝動と以前のソ・ジェウォンが漢江で墜落した状況について質問したが、ソ・ジェウォンは追いかけて脅した人の顔が覚えていないと言い、疑いを抱いた。 特にソ・ジェウォンは幻視で明らかになったチョ・スギョン(イム・ソンウ)に対して長年の友人と親しまれていたが、医師は「もしかして今もチョ・スギョン博士が見えますか」と聞いてソ・ジェウォンの深刻な状態を推測した。 ソ・ジェウォンはずっと悪夢を見せ、ふと現れる助手経を無視しようと努力した。 悪夢について医師は「解決しない問題を思い出させるのではないでしょうか?」と宿題を投げ、ソ・ジェウォンは結局誰かの脅威ではなく、自ら漢江に飛び込んだことを悟って衝撃に包まれた。 真実を知ったソ・ジェウォンは、「何のために私自身もだまされたのだろうか? どうして現実から逃げるために私が私の怪物にしてしまったのではないだろうか。

続いてソ・ジェウォンは精神病院で規則的な生活と散歩などをし、コボク薬を食べてよくなるために努力を傾けた。 そしてソ・ジェウォンはユン・テオ(イ・ギテク)と面会を通じてクォン・ユンジンとクォン・ヨンイクを見守ってほしいと頼み、ユン・テオにこっそり渡された「ホ・スンヨン事件関連書類」を見て一人で調査を行った。

その間クォン・ユンジンがプレゼントを買ってソ・ジェウォンの娘・ホアリン(最小率)を訪ねるなど執着を明らかにすると、ソ・ジェウォンはユン・テオの意見通りハアリンを米国に送ることに決めた。 と申し訳ありませんで涙を流した。 同じ時刻、クォン・ユンジンは自分と手を組んだナム・テジュ(パク・ホサン)にホ・スンヨンが持っていたペク・スンギュ(オ・ヒョンジュン)の墜落当時通話録音ファイルがソ・ジェウォンにあると見てほしいと要請し、出国するハアリン写真を見ては から私のことでした」と狂気を表わした。 これにナム・テジュは「じゃあ母は二人だ。 一人は消えなければならない」とし、緊張感を高めた。

以後ソ・ジェウォンはホ・スンヨン事件を再調査すると訪れてきたオ・スジン(キム・スジン)刑事からホ・スンヨンが事件前日キム・サンボム(ホ・ヒョンギュ)を訪ねて拳を振り回したという話を聞いて驚いて固まってしまった。 そしてソ・ジェウォンはホ・スンヨンの音読師、ペク・スンギュ墜落当時クォン・ユンジンとクォン・ヨンイクの通話音声ファイル、ストーカーAMIとクォン・ユンジンが語った7年前、ユンテオから聞いたクォン・ユンジンの遺産などすべての調査した内容を総合し、ホアリンの生父がキム・サンボム イムに気づいた。

ついに精神病院を退院したソ・ジェウォンは真夜中に息をのむように走って<ドレブ>建物に入って感慨が新しいというユンテオに「帰ってきたから私が」と意志を固めた。 ソ・ジェウォンと一緒に家に帰ったユン・テオは、ソ・ジェヨン事件関連書類とクォン・ユンジン、クォン・ヨンイク、ナム・テジュ、キム・サンボムの写真を見てソ・ジェウォンの本気に驚いた。 これにソ・ジェウォンは「私は病院にいながら一日も忘れたことがない。 私の夫が死んだということだ」とし「その人がそうなった理由が私にあるということ」と伝えた。 「私は今すべてを忘れるつもりです。 一つを忘れないために」と断固たる決心を表した。 ソ・ジェウォンはユン・テオに助けを要請し、ユン・テオは「昔どんな天使から救われた巡礼者」と自分と幼い頃、ソ・ジェウォンの縁を手放し、喜んで助けるという意思を表明した。

本格的な行動に突入したソ・ジェウォンは、キム・サンボムに家庭内暴力を受けたキム・サンボムの妻に会い、キム・サンボムが新薬臨床試験の結果を操作したという資料を受け、検察に提出した。 キム・サンボムが検察調査を受けるようになるとクォン・ヨンイクは乱感し、キム・サンボムの処理を聞く秘書に「私が知ってやるよ」と怒った。 結局キム・サンボムはクォン・ヨンイク下手の車に事故を受け、ソ・ジェウォンは向かい側でキム・サンボムの苦痛を見守って首を回した。

放送末尾にはソ・ジェウォンが大きく変わったスタイル変身をしたままクォン・ユンジンの展示会場を探す姿が広がった。 ソ・ジェウォンは驚くクォン・ユンジンに花のバスケットを渡って恥ずかしいクォン・ヨンイクに向けては木礼をした。 ソ・ジェウォンは冷たい態度を見せるクォン・ユンジンに近づいて「君がそうだったな」と確信に満ちた言葉を投げると突然明るい笑顔を浮かべてクォン・ユンジンをワラク抱いてクォン・ユンジンを慌てた。 クォン・ユンジンを抱きしめたソ・ジェウォンが「少し待っている。 長くかからない」というささやきをするとともに、煌びやかな目つきをクォン・ヨンイクに送る「黒化警告エンディング」が盛り込まれ、煩わしい復讐戦を期待させた。

一方、TV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」12回は4日(今日)の夜9時10分に放送される。