『サムダルリへようこそ』の始まりと終わりを担当するプロローグとエピローグが視聴者たちの注目をひきつけている。

JTBCトイルドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ、演出チャ・ヨンフン、製作MI、SLL)が去る12月2日週末夜をヒーリングの時間で彩るクリーンペアロマンスの初の砲門を開いた。 開川で私の龍を夢見てソウルに上京したチョ・サムダル(シン・ヘソン)が息が顎の終わりまで冷やす都市生活を支える過程は、激しい現代社会を住んでいる多くの視聴者たちに共感を呼び起こした。 開川を守っている天生交尾チョ・ヨンピル(チ・チャンウク)の懐に帰って感じるようになる人の温もりと愛がさらに期待される大木だった。

何よりも「三神割望」が結んでくれたチャクグというヨンピルと三月のバラエティな「チャクグンの歴史」は毎週週末夜サムダルリに集まらなければならない理由となっている。 生まれた時から今まで、38年という歳月の中に刻まれた二人の悠久な歴史は、あまりにも多彩で、本放送にとどまらないほど。 そこで「サムダルリへようこそ」はプロローグとエピローグを積極的に活用し、本番組ではあまりにも多くのチャックの話を惜しみなく盛り込んで、また別の楽しさをプレゼントし、視聴者たちの新たな待ちポイントとして浮上している。

まず、初会議のプロローグでは手を握って「全国歌自慢-済州島編」に出た9歳のヨンピルとサムダルの舞台が繰り広げられた。 続いて海を歩く海女の母親に向かって挨拶する10歳、楽しく菜の菜畑を走り回っていた14歳、一緒に悲しみを分けた17歳、そして片思いの歴史に終止符を打った大人の姿まで素早く描かれ、2人だけの特別な叙事詩 を一目で見せた。 また、時間が経つにつれてムルイクしていく関係性は、その長年の中で二人が蓄積していった正義の深さを実感させた。

エピローグでは毎日空を眺めながらソウル行きの飛行機の数を数えて開川を離れたいサムダルにガワンチョ・ヨンピルの歌を聞かせるヨンピルの話が込められた。 その後もヨンピルは幼い頃から望んでいたように依然として済州を大切に守り、サムダルを黙々と見守って恋しく思っていた。 一方、二度と戻らないという済州に向かう飛行機に身を乗せるしかなかったサムダル。 ヨンピルの頭の上空にその飛行機が映し出され、再び始まる交尾の歴史を予告し、ときめきを抱いた。

2回は「交尾の歴史」の始まりで扉を開いた。 前暮らしのお母さん同士で片付けて通っていたのも足りないし、子どもも一緒に一日一刻に産んだのがまさにヨンピルとサムダル。 まさに彼らは「三神割望」が結んでくれた天生の片思いだった。 現在は別れた恋人になったが、サムシンが編んだその縁の実は実に叩くということがこの日放送のエピローグを通じて明らかになった。 サムダルが15年間、カメラマンでこの邪悪で働いて得られた「私の人」が論争の一つで彼女からガチャなく背を向けてしまったとき、サムダルと別れた後連絡すらしなかったヨンピルはキャンセルされた展示会に訪れ、ゲストブックに名前を残し、 黙々と後ろに立って、ただ一つの「私の人」になってくれたのだ。 9歳の時、蜂の群れが攻撃すると、みんなが逃げる時、「私まで逃げればあなたはどうだ」と最後までサムダルを守ったヨンピルの相変わらず純度100%の純情が現れ、視聴者たちの心臓を狙撃した場面でもあった。 たとえ抱腹節も笑いを追いかけてきた8年ぶりの再会は切ないと距離が遠かったが、再び始まった彼らの交尾の歴史にはどんなエピソードが刻まれているのか視聴者たちの期待感が最高潮に上昇するしかなかった理由だった。

制作陣は「今後も友達同士で夢を求めてソウルに去った話、ヨンピルとサムダルが愛した話など、プロローグやエピローグには様々な話で満たされる予定だ」とし「本放送とはまた別の魅力を込めているので最初から最後まで たった1秒も逃さず、完全に楽しんでいただきたい」という当部の言葉を伝えた。 毎週土日午後10時30分放送。

2023.12.06の記事です