チ・チャンウク、シン・ヘソンが主演した「サムダルリへようこそ」が初放送から多彩な叙事詩と感情を行き来しながら視聴者を捕らえた。

去る2日に放送されたJTBCトイルドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ、演出チャ・ヨンフン、製作MI・SLL)1回視聴率は全国5.2%、首都圏5.3%を記録して快調のスタートを知らせた。 (ニールセンコリア提供、有料家具基準)

「サムダルリへようこそ」初回は、画面の色感と比率まで、その時代を再現した1994年「全国の歌自慢」で砲門を開いた。 'ディープフェイク'技術で'永遠の国民MC'故ソンヘが復活し、「全国~歌自慢」を力強く叫ぶ懐かしい声は視聴者たちを一気に思い出の道に導いた。 「暖かいドラマ」という作品のアイデンティティは、CGは華やかな見どころに使われるという「偏見」さえ破り、オープニングから胸をぬくもりで満たした。 ここに積載適所が合う「ガワン」チョ・ヨンピルの歌と美しい済州のミジャンセン、這い節度と呉熱が行き来するクリーンストーリーが70分を巡削した。

この日の放送では、首脳に向かって力強く緊急していたチョ・サムダル(シン・ヘソン)が一朝に墜落してしまい、済州行き飛行機に乗った事情が描かれた。 幼い頃から開川での龍を夢見ていた三ヶ月は、その念願通りソウルに上京し、世界的に認められるトップフォトグラファーになった。 トップスターたちが選んだ一緒に作業したい写真家1位、広告主交渉1位に選ばれるほど立地を固く刻んだ彼女はパリマガジンワールドツアーの最初の展示作家として指摘され、キャリアの頂点を目の前に置いていた。

キャリアはしっかりとしたが、恋愛事業は緑緑ではなかった。 サプライズで彼氏の天虫器(ハン・ウンソン)の会社を訪ねて、彼の風を目撃したのだ。 しかしサムダルは秘連のヒロインのように座り込んでいない。 なるべく六頭文字を乱発し、彼の頭の上に腐った水キムチまで涼しく投擲、サムダリが認めた「ジラルフィット」の痛快な漢方をプレゼントした。

そんなサムダルに打撃を与えた張本人は別にいた。 知ってみると、自分のファーストアシスタントのバン・ウンジュ(チョ・ユンソ)が忠気の風相手だったのだ。 よく出てくる三ヶ月に資格志心を感じていたウンジュは見ているように忠気と撮ったカップル写真を転送した。 サムダルは表では「クール内」を漂わせてウンジュにたまに忠告まで飛ばした。 だが私一人で焼酎を口に打ち込んで「私も気持ち悪く、自尊心傷し、怒っている」と吐き出すほど、中は「熱火」私に使われた。

ところが本当の試練はこれからが始まりだった。 翌日、サムダルは瞬く間に後輩に幕末を注いだ有名な写真家である。 いくら解明しても、否定世論は辿ることができずに広がり、結局捧げて準備した展示会までキャンセルされた。 '私の人'というテーマのこの展示会にはファッション写真界に15年間体を入れたサムダルの人々の写真がぎっしりとかかっていた。 しかし皮肉なことに、彼女の「私の人」は自分の写真を下ろすように残酷な通知だけを伝えるだけだった。 開川に戻らないために、これを悪くして上がってきた頂上で墜落したサムダルは、ついに崩れて呆然とした。

結局、済州サムダリに戻ってきたサムダル。 そこには生まれた時からついてきたペク・ヨンピル(チ・チャンウク)がある。 三ヶ月が開川からの龍を夢見たら、ヨンピルはサムダルの開川になる夢を見た。 そんなかつて恋人になったりもしたが、別れたのはもう8年だった。 優れた実力に本庁発令提案を受けても三ヶ月のある「ソウル」に行けないヨンピルだったが、それでも彼女の知らせを探してみて後ろから黙々と見守っていた。 純度100%「純正男」ヨンピルがサムダルにどんな暖かい品をプレゼントするかときめく期待を持たせた大木だった。

そしてヨンピルが守ってきたサムダリエンチョンをいっぱい抱いた近所の人々もいる。 試答されていない愚痴にも一歩にかかってくる「イーグルオヒョンジェ」ワン・ギョンテ(イ・ジェウォン)とチャ・ウヌ(ペ・ミョンジン)、口には不満を注いでも「すべての大きな娘たち」の心配に余念のないママコ・ミジャ(キム・ミギョン) とそんなミザバラギパパ組版式(ソヒョンチョル)、サムダリ海を歩く海女三春たち、そして喜んで(?)サムダルと共に開川に戻ってきたお姉さんチョ・ジンダル(シン・ドンミ)と妹チョ・ヘダル(カン・ミナ)まで。 暖かい人たちが一緒にする開川の懐で「今日は一日も欲張らないで、ちょうどあなたの息のようなものがある。 上がって息を選びなさい」は済州海女たちの教え通り、果たして三達は息を選んで再び持ち上げる力を得ることができるか、何より再び始まるヨンピルとサムダルの交際の歴史に「ラブアゲイン」が書かれるか、これからの展開が さらに期待を増幅させる。

2023.12.03の記事です