チョ・ヨンフン監督、クォン・ヘジュ作家が「サムダルリへようこそ」で集まった。

JTBC新土日ドラマ「サムダルリへようこそ」(脚本クォン・ヘジュ、演出チャ・ヨンフン、製作MI、SLL)は、漢拏山の裾のある川で南龍、「サムダル」がすべてを失って墜落した後、開川を大切に守ってきた「ヨンピル」と故郷 の懐に戻って息を選んで愛も探す清浄な恋愛ロマンスだ。 特別なことのない普通の「私たち」だけですが、人の匂いがする私たちの話で特別に暖かい感性と感動を生み出す「ツバキフィル頃」、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」のチャ・ヨンフン監督と「告白夫婦」 '、'ハイバイ、ママ!'のクォン・ヘジュ作家が初めて意気投合、両'共感職人'の完璧な調和を予告している。

「サムダルリへようこそ」は青春というには恥ずかしくないようで、中年というにはまだ深みがないような、離島私も挟まらず息だけ冷えた80年代生マチュン頃の曖昧な青春を照明する。 他人の目には夢と名誉を一つずつ脇に挟んで素敵に昇天する勇者のように見えるが、実際に持っているものを失わないためにギリギリ今日も嬉しい息を我慢して天を上る龍のような彼らだ。 この作品は、このような青春たちに「欲を出さないで、私の息の分だけ頑張って、そしてもっと持ち上げることができない時は、始めた水の上に上がって息を選ぶ」という海女たちの教えを伝える。 精神のない世の中にさらされながらも、自分を失わないために苦軍奮闘した彼らの息を選ぶことでどこから慰められることも、懲戒待機も曖昧なこの青春たちを応援すること。 そしてまた起きて世の中ともう一度「ちゃんちゃん」浮かべる、青春よりもっと熱くて凄まじい彼らに拍手を送る予定だ。

説明だけでも作品のぬくもりが感じられる企画意図にチャ・ヨンフン監督のゆるやかな感動と深い余韻が込められた繊細な演出力とあまりにも当たり前で忘れて生きる人の間の情を呼び起こし世代を合わせる共感を引き出すクォン・ヘジュ作家の筆力が その暖かさは船になった。 これはこれまで公開された1分余りの短いティーザー映像だけ見ても感じられる大木。 人に対する暖かさであふれる二人が生み出した「サムダルリへようこそ」はどんな感動と共感を抱いているのか、今年の冬の温もりを伝える人々の意気投合に視線が集中する。

一緒に合っているチ・チャンウクとシン・ヘソンも、彼らの暖かさをあふれて感じている。 「監督は現場で一緒に泣いて笑って撮影してくれるほど共感をよくしてくれる温かくて愉快な魅力がある方です。 だからか監督様の作品もそんな暖かさに似ている。 作家様は応援を本当にたくさんしてくださって俳優たちの意見を入念によく聞いてくださる。 だから人物間のケミストリーがさらに生きているようだ」と口をそろえて「暖かい作品にふさわしい暖かい監督様と作家様に多く頼って撮影している」という温かいビハインドを伝えた。

制作陣は「開川の大切さ、先日失われたものの価値、時間が経つにつれて忘れられて行った私たちの友達と縁を頭の中で一つ、二つ思い出させるようなドラマを作るためにチャ・ヨンフン監督、クォン・ヘジュ作家を主軸に参加したすべての俳優 ら、スタッフたちがそれぞれの暖かいエネルギーを注いでいる」とし「今年の冬、お茶の間を暖かく染める「サムダルリへようこそ」に多くの期待をお願いする」と伝えた。

「サムダルリへようこそ」は「力強い女子カンナムスン」の後続で来る12月2日午後10時30分、JTBCで初放送される。

2023.11.20の記事です