「サムダルリへようこそ」が来る12月2日初放送を知らせ、チ・チャンウクと一緒にした開川を去った「ヨン」シン・ヘソンのカムバックを宣言する1次ティーザー映像を公開した。

JTBCの新しい土日ドラマ「サムダルリへようこそ」は、漢拏山の裾のある開川で飛んだ龍、三ヶ月がすべてを失って墜落した後、開川を大切に守ってきたヨンピルと故郷の懐に戻って息を選び、愛も求める清浄なロマンスだ。

済州が生んだ「進上の対面」ヨンピル(チ・チャンウク)とサムダル(シン・ヘソン)のロマンスが視聴者たちに試みる時もなく、ぽんと鳴る笑いとともに「情熱的に蒸した」情をプレゼントする予定だ。


今日(2日)公開された「サムダルリへようこそ」1次予告映像は、ヨンピルが守っている開川に別途帰ってきた三ヶ月のために浮かぶサムダリの人々の話で始まる。

サムダリが生んだ別の名物、ワシのオ・ヒョンジェ、チョ・ヨンピル、ワン・ギョンテ(イ・ジェウォン)、チャ・ウヌ(ペ・ミョンジン)、怪我図(カン・ヨンソク) 呼んで、彼女のマイナーな動き一つにも煩わしく反応する。 村の「海女三春」たちも意外な湖外に喧嘩法石だ。 カムバックのニュースだけでもこんなに平和だった町全体を騒々しく乱れさせた三ヶ月、本当に「進上」らしい存在感だ。

しかし、それほど当事者のサムダルは困惑する。 彼もそのことが幼い頃から島を離れて陸地に行くことが目標だった彼女はついにその夢を叶えるようになった時、再び「開川」に戻らないだろうと固く心を食べた。 そのような彼女がサムダリに戻ったということは、身辺に何の悪いことが生じて仕方がなかったことであることを意味するはず。 だからなのか、人々を調理調理避けて行くために忙しいサムダルは「私が来たの秘密」と意図しなかったが、仕方なかった強制カムバックを隠したい。

サムダルが自分の知らせを秘密に呼びかけたい理由はまたある。 まさに30年間、二人もいない仲間で過ごしたが、何の理由からなのか、数年前から断絶された用筆が相変わらずサムダリを守っているからだ。 だから自分を必死に探している用筆を避け、ゴミの山の後ろに隠れ、フードで顔を覆い、バレないようにさらに龍を使う。

でもサムダルが走って飛んでみたら、ヨンピルの手のひらの中。 結局誰にも絶対見せてあげたくない後綺麗な姿で彼と「トゥク」が寺に出てくる再会をしてしまう。

これを皮切りに、ヨンピルとサムダルの止まった30年の歴史は新しいページを迎えることになると。 長い年月のように体験した喜怒哀楽が無色に彼らの再会には「愛節」あるいは「切ない」という言葉はなく、「要節腹痛」、「ティ格泰撃」、「真相の進撃」だけが乱舞するだけだ。

続く場面でも分かるように、ヨンピルがサムダルに密着しようとしたその瞬間、飛ぶように海に落ちて、「回ってしまった目つき」を装着した二人がお互いに向かってわかめを投げながら「開戦」を繰り広げていること。 サムダルの母親であり、海女会長のコ・ミジャ(キム・ミギョン)も舌を出すほどだ。 どこに跳ねるかあえて予想できない二人の尿乱法石ティキタカ。

制作陣は「これがまさに「サムダルリへようこそ」だけの差別化された魅力だ」と説明し、「ヨンピルとサムダルの予測不許で大騒ぎの法石な歴史は、視聴者の皆さんにワクワクするときめきと一緒に抱きしめる笑いを抱く予定だ。 今年の年末、愉快な笑いと暖かい人の情をパンパンに包んだプレゼントを持ってお茶の間に訪ねてくる「サムダルリへようこそ」に多くの期待と声援お願いする」と伝えた。

「サムダルリへようこそ」は「椿の花咲く頃」、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」のチャ・ヨンフン監督と「告白夫婦」、「ハイバイ、ママ!」のクォン・ヘジュ作家が初めて意気投合した作品だ。 「力強い女子カンナムスン」後続で来る12月2日土曜日午後10時30分初放送される。 2023.11.02の記事です