JTBCニュードラマ「サムダルリへようこそ」が俳優チ・チャンウクとシン・ヘソンのキャスティングを知らせた。 両俳優の初のJTBCドラマ出演だ。

「サムダルリへようこそ」は開川を大切に守ってきた龍「ヨンピル」と違って、開川を離れて素敵に昇天した龍「サムダル」がある日すべてを失って墜落した後、再び故郷に戻って息を選ぶ話を描く。 大人になっても相変わらずエリコ未熟な人物たちの人生に与えられたヒーリングタイムが視聴者たちにも正解で情けない情と笑いをプレゼントする見通しだ。

「サムダルリへようこそ」は、視聴者たちの胸に穏やかな掘り起こしをする暖かい感動と繊細な感性が引き立つ演出力と筆力を披露してきた「椿の花咲く頃」、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」のチャ・ヨンフン監督と 、「ハイバイ、ママ!」のクォン・ヘジュ作家が初めて意気投合した作品でも注目を集めている。 ここに自分だけの演技世界をしっかり固め、興行力まで取り揃えたチ・チャンウクとシン・ヘソンがサムダリをしわにした「ペグ」ヨンピルと三ヶ月にキャスティングされ、今年下半期のテレビ劇場をしわにする「作監杯」の陣容が完璧に完成した。


まずチ・チャンウクは済州島気象庁予報官「チョ・ヨンピル」役を務める。 ヨンピルは本庁でも統制ができない有名な「コムトン」だ。 本庁で降りた気象予報に毎回反論を提示し、そうでなければ気象庁長とも説戦を繰り広げる人物だからだ。 気象誤報で海女だったママを失った後、予報官の夢を育てた彼は心から惜しんで愛する済州島、特に故郷サムダリの大切な「三春」(性別関係なく大人を呼ぶ済州式呼称)を守るために今日も気象庁「コムトン」として大活躍し、 ある。

シン・ヘソンは有名フォトグラファー「チョ・ウネ」、いや「チョ・サンダル」に扮する。 幼い頃から早くカーソ島を去るという夢を育てた三達はソウルに脱出を敢行するとすぐに「チョ・ウネ」という芸名でファッション写真業界で苦難のアシスタント生活をなんと8年もバッテング塔の席に上がった独宗だ。 ところが、そんなに長い間ボールを積み重ねた塔が、ある事件のために一瞬で、それも簡単に崩れる。 結局、昇天を夢見た、そして彼女をまだ「三ヶ月」と呼ぶ開川に戻ってくる。

同年、サムダルリで生まれ育ち、いつも必ず立ち寄って、それで人生にお互いがなかった日よりも、一日が多い片思いのヨンピルと三ヶ月。 しかし、いつか二つの間にどんな事情があったのか連絡を切ったのか何年もだ。 ところが、ヨンピルが大切に守ってきた故郷で三ヶ月がカムバックしながら、これらの交わりは長い間知らずに積もったチョンと愛がどれほど怖く暖かく心臓を飛び回るのを体験する予定だ。 モングルモングルときめきを起こすのに笑い、笑ってみるとまた再び胸をドキドキさせる「ロコ職人」チ・チャンウクとシン・ヘソンの演技シナジーがすでに目に描かれて期待を増幅させるものだ。

制作陣は「サムダルリの名物『片思い』のヨンピルとサムダル役に最適化された演技を披露する信じて見るロコ職人チ・チャンウクとシン・ヘソンのJTBC入성を心から歓迎する」と明らかにし、「二人の俳優が明るく陽気なエネルギーをたっぷり込めた演技 2023年にJTBCドラマの興行街道に頂点をとることが期待される」と伝えた。 続いて、「サムダルリへようこそ」はチャ・ヨンフン監督とクォン・ヘジュ作家の「主特技」が濃縮されたドラマだ。 気がつかずに帰る世の中で、私が元々踏み込んだ開川が、先日失ったものの価値が、そして切り抜けた数々の縁がどれほど大切なのか、もう一度考えてみることができる作品で今年下半期訪ねていく」という覚悟を残した。

「サムダルリへようこそ」は2023年下半期放送予定だ。  2023-06-19 の記事です。