「殺人者o乱感」チェ・ウシク「原作ウェブトゥーン面白く見て、貪欲+自信感あった」

「殺人者o乱感」俳優たちが出演を決定したきっかけを明らかにした。

まずチェ・ウシクは1日午前、ソウル龍山区モンドリアンソウル梨泰院(イテウォン)グランドボールルームで行われたネットフリックスシリーズ「殺人者o乱感」製作発表会で「原作ウェブトゥーンを本当に面白く見て俳優としてよくやってみた欲を聞いた。 私がよくできそうだという考えもあって飛び込んだ」と話した。

ソン・ソクグは「最初に台本を受けてタイトルをどのように読むのか悩んだ。 個人的にはめくる漫画本時代の人だからウェブトゥーンをよく知らないのに原作がレジェンド作品だったというニュースを聞いて関心がより生じた。 「他人は地獄だ」を見て新鮮な衝撃を受けたが、監督が本当に気になった。 監督様に会ってお会いしたかったのに、この作品を演出していたとしても選択したこともある」と打ち明けた。

さらに、イ・ヒジュンは「最初に台本を受けたときは面白いが、ソンチョンを提案して疑わしい。 ソン・ソクク俳優が引き受けたセクシーな刑事を提案しそうだったが、なぜソンチョンを提案したのかと思った。 映画「南山の部長たち」もそうだったが、自らの不思議なのに監督がそのような役割を提案するときに興奮する。 この作品もやはりそうだった」とし「出演を決めた後、原作ウェブトゥーンを見たが、とても面白かった」。 ネカット形式の漫画をどう実写化してシリーズにするか気になった」と告白した。

「殺人者の乱れ」は偶然殺人を始めるようになった平凡な男と彼をひどく追う刑事の物語を描いたネットフリックスシリーズだ。 悪行を犯した犯罪者たちだけを選んで殺人を犯すイタンの話で「罪と罰」に対する話題を投げた子供の作家の同名ウェブトゥーンをドラマ化した。 ドラマ「他人は地獄だ」と映画「消えた夜」などを披露したイ・チャンヒ監督と2019年試合シナリオ企画開発長編部門大賞を受賞したキム・ダミン作家が意気投合し、チェ・ウシク、ソン・ソク、イ・ヒジュンなどが出演した。 9日ネットフリックスを通じてグローバル公開。