「どうして社長3」が最終回を控えて観戦ポイントを伝えた。

昨年10月26日に初放送を開始したtvN「どうせ社長3」が2月1日最終回を控えている。 韓国ではなく見知らぬアメリカに出発し、現地の韓国人客と外国人客に会い、より多彩な話を伝えた。 特に「社長ズ」チャ・テヒョンとチョ・インソンは視聴者と現地韓国人の話を続けて輝く存在感を発揮した。

#チャ・テヒョンXチョ・インソン、地元の韓国人客の哀歓と懐かしさを慰める「アセアマーケット」の中心!

チャ・テヒョンとチョ・インソンは3年目の「社長ズ」のノウハウを発揮し、多くのゲストの話を引き出した。 現地の韓国人客は、見知らぬ他国でマートを運営する「社長ズ」の姿で、昔アメリカに移民となんとか適応しようとした自分たちの過去を自然に思い浮かべ、本気を込めた励ましと応援を伝えた。


「K-カルチャー」の変わった地位とファン心を伝えたお客様が自分の話を取り出し、次第に隣人になっていく過程は、花殿、ナジュで感じた暖かさのままだった。 このような話は韓国人客の哀歓と懐かしさを心から共感して慰める「アセアマーケット」の中心、チャ・テヒョンとチョ・インソンがあったから可能だった。

#苦手だけど本気で盛り上がった社長の努力と成長! お客さんの心を開いた「社長ズ」の真価!

アセアマーケットは、米国西部カリフォルニア州中部に位置する港町モントレーのマリーナシティにある韓国人マートロ、週7日開かれたお店。 1970年代、韓国を離れて見知らぬ土地でコミュニティを作った韓国人にとって、アセアマーケットはマート以上の意味があるところだ。 チャ・テヒョンとチョ・インソンはこのように村の長い歴史を抱いている「アセアマーケット」に迷惑をかけないように仕事に素早く適応して社長の真価を現わした。

苦手だが本気を込めた社長の努力と成長はお客様の心を開いた。 マートに入成する前から「英語のうつ病」を心配していた「チャ社長」チャ・テヒョンはいつのまにか耳と口があったし、マート全体を合わせるようになった。 チョ・インソンはシグネチャーメニュー大ゲーラーメンの人気はもちろん、新メニュー皇太海賊国として韓国人に故郷の懐かしさをプレゼントした。 米国で韓国人として人生を守っている客の話を引き出し感動を共有した。

#グローバルスター「サジャンズ」への喜びを超えて本物の隣人になったお客様が分けてくれた暖かさ!

テレビや映画でも出会えたグローバルスター「サジャンズ」がアセアマーケットを運営するというニュースは、撮影前から静かなマリーナシティの人々を興奮させた。 現地人たちはチャ・テヒョンとチョ・インソンの実物の受け入れに驚き、彼らに米国内の「K-カルチャー」の地位を聞かせた。 そして隣人兄、兄、息子、孫のように近づく「社長ズ」にゲストもスターに会ったという嬉しさを越えて本当の隣人になっていった。

おかずを手作り提供してくれた母の客からコミュニケーションがスムーズでない時は直接出て通訳をしてくれる客まで、客が分けてくれた温情は「社長」の心を暖かくしてくれた。 それだけでなく「社長ズ」の「毎日アルバ」の頼みを快く聞いてくれた韓国系アメリカ人3世シャキーラ、マリーナシティ記念帽子を買ってきたテコンドー館長、飛行機で7時間かかる遠くから走ってきて、餅やおかずなどをプレゼントしたファンなど 現地人たちの心に隣人の情を感じる「社長ズ」の姿が最後の日またどんな感動ストーリーを作るか期待を集める。

一方、「どうせ社長3」最終回は2月1日午後8時45分に放送する。