ディズニー+がキム・ナムジュとチャ・ウヌの出会いで話題になったヒューマンミステリードラマ「ワンダフルワールド」が3月1日初公開を確定し、ティーザーポスターとティーザー予告編を共に公開した。

3月1日(金)から毎週金、土曜日に公開される「ワンダフルワールド」は息子を殺した殺人犯を直接処断したウン・スヒョン(キム・ナムジュ)がその日に絡み合った謎の秘密を掘り下げて行くヒューマンミステリードラマだ。 'トレーサー1、2'、'ボイス2'のイ・スンヨン監督と'嘘の嘘'、'清潭洞スキャンダル'のキム・ジウン作家が会って意気投合した。

また、6年ぶりに帰ってきた「ドラマクイーン」キム・ナムジュ、前例のない演技変身を予告しているチャ・ウヌ、そしてしっかりした演技内攻を誇るキム・ガンウとイム・セミが呼吸して関心を加える。


公開された予告ポスターでは、傘の一つを分けて書いたまま、向かい合ったキム・ナムジュとチャ・ウヌの姿が盛り込まれ、注目を集中させる。 劇中キム・ナムジュは、南部でないように成功した人生を生きていく心理学教授で有名作家「ウン・スヒョン」役、チャ・ウヌは医大を自退して荒い人生を選択する「巻線率」役で熱演を繰り広げる予定。

この中、キム・ナムジュを意味深い目つきで眺めて傘をかぶってくれるチャ・ウヌとこれを無視するようなキム・ナムジュが醸し出す寂しいような謎の雰囲気が劇中二人の関係に好奇心を抱く。 さらにティーザーポスターの背景になる追慕公園と「すべてはその年夏、その日の事件で始まった」というコピーは劇中キム・ナムジュとチャ・ウヌの人生を根っこに振ってしまった悲劇的事件に対する疑問を高める。


共に公開された1次予告編はキム・ナムジュ、チャ・ウヌ、キム・ガンウ、イム・セミの強烈な熱演と存在感で視線を圧倒する。 キム・ナムジュは短い瞬間にも爆発的な感情演技を披露し、'ドラマクイーン'の名声を再確認させ、チャ・ウヌは今まで見たことのないワイルドな魅力と激情的な涙演技で驚きをプレゼントする。

また、劇の中で勝利を求める現職アンカーであり、ウン・スヒョンの夫「カン・スホ」役のキム・ガンウは、ずっしりとした重みを、ウン・スヒョンの親友であり成功した清潭編集ショップ代表「ハン・ユリ」役のイム・セミは秘密のオーラを加える。

それだけでなく、吹き飛ばすミステリーの破片と崖の端に追い込まれたような人物たちの姿は、「ワンダーフルワールド」が激情的な物語に期待感を高め、俳優たちの熱演を一層引き立てる感覚的美装センと密度の高い音楽はウェルメイドミステリー劇の誕生を 予告する。