イ・ジアが「相手方演技合わせてあげるときわざわざ少しよく合わない」と言及する俳優は誰なのだろうか。

29日、「塩辛いヒョンシン・ドンヨプ」では「イ・ジアカン・ギヨンEP.25」お兄さん~満臭ピークで先に待つ」というタイトルの映像が公開された。

この日「織韓型シン・ドンヨプ」には来る31日初放送されるJTBC新しい水木ドラマ「終わるソルバー」の主人公イ・ジア、カン・ギヨンがゲストとして登場した

二人の喧嘩呼吸が話題になった中、シン・ドンヨプが「ところでたまに不快な現場もないのか。どんな不思議な人、その人がスタッフでも演技者かもしれない」と聞くと、イジアは「相手方演技合わせるとき わざわざ少しうまくいかない方もいる」と共感した。 例えば向き合って演技をしなければならないのに動くということ。 「それでは私の視線が動かないのか」とこれを肯定した。

イ・ジアはしかしカン・ギヨンに対しては大満足を表した。 「私が少し神的な存在になった。なぜなら私がカン・ギヨンを推薦した。この役割にとてもよく合うと思ったし、全作品を見てもアドリブ性があまりにも見えてそんなことが良かったようだ」と推薦理由を明らかにした。

続いて「私たちの作品でもちろん(アドリブを)たくさんやってくれて、一緒に作ったり、面白いことが多かったのですが、私はもう今も解放されなければなりません。

これにカン・ギヨンは「このお姉さんは私にだけ以来」とすでに壊れずに接する仲であることを見せて、イジアは「現場ではとても楽で楽しかった。

このうちカン・ギヨンは重い負担を示した。 「私の最初の男主演」とし「さらに(イジアが)ロマンスをさせてくれた当事者」と説明した。

一方イ・ジアは撮影途中「緊張になる」と打ち明けたと、カン・ギヨンは「私が知っている姉はこんな性格ではない」と隣で雰囲気を浮かべた。

これにシン・ドンヨプは「私が周りの人々に本当の話をたくさん聞いたがイ・ジアになるように毛深くて率直だと聞いた」とし「実際になるように若干麻草気質があると聞いた」と話した。