チャン・ナラが「危ない女主」の誕生を知らせた。

チャン・ナラはTV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」(脚本ペク・ソンヒ/演出助手員/制作ストーリーバインピクチャーズ、ハイグラウンド、アイエンカルチャー)ですべてを備えた刺繍聖人CEOだが突然信じていた夫と仲間、継父の隠してきた秘密を 一つずつ分かるようになり、混乱しているソ・ジェウォン役を務めて大活躍を繰り広げている。

1月28日に放送された「私のハッピーエンド」10回でチャン・ナラは夫ホ・スンヨン(ソン・ホジュン)の遺体を目撃した後、切実に嗚咽を吐き出す姿でお茶の間に食べ物をプレゼントした。 それだけでなくチャンナは自分が歓迎を見ていたという事実を自覚すると、自発的に精神病院を選ぶ果敢な決定でカリスマを表わした。

まずチャン・ナラは死んだホ・スンヨンの遺体を見て息を切るように涙を吐き出して突然夫を失ったソ・ジェウォンの絶望感をあらためて表出した。 続いてチャン・ナラはホ・スンヨンを殺害した疑いで警察調査を受けたが、尋問には応じないまま精神を置き、女経に夫が本当に死んだのか再確認する姿で夫の死を信じられないソ・ジェウォンの心情を鮮やかに描いた。

翌日、弁護士と共に警察の調査を受けたソ・ジェウォンは体をたどり、不安の症状を見せたのに続き、精神的に出た人のように一人で言葉を呟いて周囲の人々を驚かせた。 ソ・ジェウォンはクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)を面会者として要請した後、独大しよう。 亜美?」と鋭く尋ねるかとすれば、「なぜ知らなかったのか。 私の隣にはいつもあなたがいました。 私のことを貪り、奪われようと出て、私の家族のそばを振り回していたということ」 これにクォン・ユンジンは知らないふりをしたが、ソ・ジェウォンは「スンヨンさん君が殺したのか? 私の記憶がすべて戻ってきたら」と楔を打った。 さらにソ・ジェウォンはクォン・ユンジンがホ・スンヨンと愛する間だったと挑発すると、ある力までクォン・ユンジンの侮辱を飛ばす姿で怒りを爆発させた。

以後、ソ・ジェウォンは警察から解放され、ユン・テオ(イ・ギテク)と共に娘ホ・アリンのあるソ・チャンソク(キム・ホンパ)の家に行く途中、ホ・スンヨンを思い浮かべながら泣いて、自分の胸を打って「私が殺した」とハンス 悲しみを吐き出した。 そしてソ・ジェウォンは自分を握ってくれるユンテオに感謝を伝えた後、ソ・チャンソクの家に入ったが、翌日消えてみんなを心配させた。 ソ・ジェウォンは自分の幼い頃トラウマの場所だった三隆浜に向かったし、続いたユン・テオは海に入ったソ・ジェウォンが自殺することを知って止めたが、ソ・ジェウォンは「私を殺そうとしたのではない」と線を引いた。

そしてソ・ジェウォンはホ・スンヨンの仲間に会い、USBと共にホ・スンヨンがホアリンの生父を探していたというニュースを聞くことになり、USBでクォン・ユンジンが自身のストーカーペク・スンギュ(オ・ヒョンジュン)を死に追い込んだことが分かった。 また、ユンテオから自身の代表解任案が行くという事実に触れ、「私がドレブに悪影響を及ぼしているのはそうだ」と淡々と心情を表現した。

ドレブの株主総会の日、ソ・ジェウォンは不安な心に精神と主治のチョ・スギョン(イム・ソンウ)に電話をかけて無理なお願いをして申し訳ないという話を渡し、ソ・ジェウォンのお願いを受けたユンテオはチョ・スギョンに会った。 しかし、チョ・スギョンがユン・テオにソ・ジェウォンと出会ったこともないと話すと、ユン・テオはソ・ジェウォンに状況を知らせた。 最後にソ・ジェウォンが精神病棟に歩いて入って、「私は母と違う。 絶対にこのように終わらないだろう」と強烈な意志を表わす姿が盛り込まれ、ソ・ジェウォンが双極性障害に勝ち、平凡な人生を取り戻せるかに対する好奇心を増幅させた。

これと関連するチャン・ナラは夫を失った許しさをはじめ、自分の精神的理想に気づいた後、果敢に決断を下す、強姦ある姿まで四面草原に置かれたソ・ジェウォンの感情変化を密度よく作り出して劇の集中度を倍加させた。